レストイン多賀(名神高速道路 多賀SA下り内) 高速道路を降りずに宿泊できるホテルに泊まってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、島根県松江市にてお仕事でした。

前日は夕方まで上越…さてさて、どうやって向かおうかと考えましたが、結局車が一番良いんじゃないかという結論に至り。

上越から行けるとこまでいってどこかで一泊して、次の日はそこから松江まで走るという計画をしている時に思いついたのが「高速道路上にあるホテル」。

【レストイン多賀】に泊まってみました!

広告



レストイン多賀(名神高速道路 多賀SA下り内)

場所はこちら。

住所で言えば滋賀県、名神高速道路のサービスエリア内(下り)にあります。

多賀SAは「下り」のみにはなりますが「EXPASA多賀」という他よりも大きく、様々なテナントが入っているサービスエリアになっています。

そこにあるのが【レストイン多賀】。

IMG 1003

一番のウリは何と言っても「高速道路を降りなくても泊まれるホテル」という点でしょう。

因みに上りの多賀SAからも利用できます。

その場合は上りに駐車して歩いてくるという手間がかかるみたいですが。

IMG 1004

このようにいろんなタイプの部屋も用意されてるみたいです。

IMG 1005

大浴場があるのでお風呂が付いていない部屋もあります。

IMG 1007

お風呂は昼の12時から。宿泊者だけじゃなくても利用できます。

疲れを癒すためにひとっ風呂浴びるなんて使い方も出来るかも。

IMG 1009

二階に上がっていくとフロントがあり、そこからは宿泊者用のスペースと休憩のみ利用のスペースが分けられています。

部屋の中はこんな感じ。

IMG 1013

シングルの部屋です。

普通のビジネスホテルと同じです。特筆すべき点はありません。でもそれで十分です。

ビジネスホテルと違う点は部屋の中にユニットバスが無いことくらいでしょうか。

ぽぽ、考えた

淡々と紹介してしまいましたが、まあこんな感じです。

悪くないけど特別良いということもない…5000円という料金をどう考えるかになりますかね。

一点、気をつけたいことはここではアルコール類は一切飲めません。

EXPASA多賀の中には餃子の王将や様々な飲食店、コンビニもありますがどこのお店でもアルコールは販売されていないです。

まあ当然ですよね、高速道路の中なので。

僕はそれに気付かずこの日は珍しくノンアルコールで眠りにつくことになりました。まあたまにはそんな日も良いかなと。

今回はシングルの部屋でしたが、和室などもあるので子連れで帰省するときなんかはいいかもなーと思いました。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告