B&B ネアガリ 石川県能美市大成町にある宿がコスパ最強だった件!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

B&Bがベッド&ブレイクファストだと最近知った僕です。

今日はそこに宿泊したお話。

決して『もみじまんじゅう〜!』の人のことではありません。

今回の帰省ではゆっくり帰ろうということで、道中一泊することにしました。

因みにそれが決まったのは帰省する前日ですが。

そこから宿探し。当然ですが、できれば安い方がいい。

基本的に寝られればいいなぁという感じなんですが、子供たちもいるのでね、その辺も考慮しながら。

ということで【B&B ネアガリ】を紹介します。

広告



B&B ネアガリ(石川県能美市大成町)

場所はこちら。

北陸本線、能美根上駅から徒歩1分。

本当に駅前ですね。

この辺り、現在は能美市となっていますが、有名なのはやはり根上(ねあがり)という地名ではないでしょうか。

日本が世界に誇る野球選手、松井秀喜さんや元内閣総理大臣の森喜朗さんの出身地ですね。

ということもあって、駅前の通りはホームラン通りと名付けられていました。

GR007199

そのホームラン通りに面するこちらの建物が【B&B ネアガリ】です。

GR007198

まあまあ、一見すると宿泊施設には見えないかもしれませんね。

和モダンな雑貨屋さんという佇まい。

GR007201

おそらく外国人観光客向けに、意図的に和を演出しているんだろうなと。

GR007200

ここからは少し裏話。

今回、予約時に伝えていた到着予定時間に少し遅れてしまったために、宿から電話をもらったんです。

『朝食は何時くらいになさいますか?お気をつけてお越しください。』というような内容だったんですが、最後に、

『申し訳ないんですが、ここからの時間は日本語が通じるスタッフがおりませんのでよろしくお願いします。』と。

頭にははてなマークがたくさん浮かびましたが、まあそういうことなんだろうなぁと。

到着すると迎えてくれたのはアジア系の女性。

確かに全く日本語が通じませんでした。笑

建物の中に案内してもらいます。

GR007202

こちらは一階の食堂兼共用スペース。

GR007180
GR007182

ご覧の通り、ものすごく綺麗です。

まだまだ新築の香りもするくらい。

ここで前払いのお金を払います。

すると部屋の鍵を渡してくれて、あとはご自由にどうぞという感じです。

GR007192

二階が宿泊する部屋。

ドアを開けるとこんな感じ。

GR007185

いやね、はっきり言って驚き以外の何物でもなかったですよ。

めちゃくちゃ綺麗じゃん!

GR007186

部屋には冷蔵庫も付いていますし、ドライヤーもあります。

GR007188

GR007190

んで、B&Bということはまあほぼ泊まるだけの施設なんだろうなぁなんて思って、シャンプーやら歯磨きやら用意してきたのに…あるじゃん!

てか、これだとホテル並みじゃん!

因みにユニットバスも各部屋に付いています。

ウォッシュレットが付いていなかったので、まあそこらへんはしょうがないかなぁなんて思ってたんですが、一階の共用トイレには付いていたのでそこも僕的には大満足!

GR007187

次の日の朝食です。

GR007203

到着時に応対してくれた女性が作ってくれます。

スクランプルエッグ?サニーサイドアップ?と聞かれました。

妻が全て受け答えしてくれましたww

GR007207

子供達も満足そうです。

ぽぽ、考えた

いやぁ、我ながら本当にいい宿を見つけたなぁと。

本当にものすごく綺麗で、ただ泊まるだけなら何の問題もありませんでした。

問題ないどころか絶対リピートしたいレベル。

しかもですよ!家族4人、このクオリティで一万円を切るという破格の値段!

確かに部屋自体は防音とかそういう類の造りにはなっていないので、周りに気を使うというのは若干あるかもしれませんが、そんなのは小さいことだと思えるくらい僕的には満足できる宿でした。

金沢市からは少し離れてしまうかもしれませんが、電車で24分の距離です。

それくらい東京観光で宿泊する場合、普通ですよね。

何より、能美市自体にも松井秀喜ベースボールミュージアムという魅力的な観光施設があるし。

これに味を占めておそらく次回の帰省でも宿泊すると思います。

こんな風に宣言するくらい、本当に良かったです。

オススメです!

ということで今回はこの辺で!

大手旅行サイトからは予約できないみたいなので、泊まりたい方は下記から予約をどうぞ!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告