CAFE DUCE(香川県高松市牟礼町) 屋島テニスクラブ隣接のオシャレなカフェで期間限定かき氷を食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

高松、暑いです…。

やはり新潟とは日差しが違う。ジリジリします。

そんな日には冷たいスイーツ。ということでかき氷。

高松市牟礼町にあるCAFE DUCEで期間限定かき氷を食べたのでご紹介。

広告



CAFE DUCE(香川県高松市牟礼町)

お店の場所はこちら。

ここを訪れたきっかけは、会いたい人との待ち合わせ。

IMG 7710

この爽やかな笑顔の持ち主は株式会社ファミーリエの徳倉さん

働き方改革や男女共同参画、男性の子育て等をテーマにした講演で全国を飛び回られていますが、香川県ではニュースのコメンテーターとしても有名ですね。

軽妙な語り口で主婦層の心を鷲掴み。

実際にうちの義母も僕が徳倉さんと知り合いということで『すごーい!テレビ見てますって言っといて!』という反応でした。

ぽぽ

よし、これくらい褒めといたらええかなww

あ、つい心の声が出てしまいましたが。

というのは冗談で、せっかく高松にいるのだからということで、会ってもらいました。

GR007292

こちらのカフェ、屋島テニスクラブに隣接しています。

徳倉さんのお子さんの習い事もあってちょうど良いということでこちらの場所にしたわけです。

GR007293

定休日は水曜日、モーニングからランチ、カフェとしても利用できるので使い勝手が良さそう。

GR007294

店内はおそらく子供の習い事の送迎と思われる女性の団体、お年寄り、若い男性など様々な客層で賑わっていました。

GR007282

テニスコートも店内から見えます。

落ち着いた雰囲気と開放感あふれる店内はのんびりしたい人にぴったり。

GR007283

メニューを確認します。

GR007284

スイーツやパンケーキ、フレンチトーストといった軽食に、

GR007285

ランチセットやパスタなども美味しそう。

GR007286

GR007287

ですが今回はこちら!

男二人でかき氷!笑

GR007280

どれにしようか迷いましたが、ここは一番人気のティラミスを。

GR007281

待つこと5分ほど。

運ばれてきた瞬間、少し戸惑う…。

デカイ!

GR007289

まあ暑いしね、これくらい余裕でしょ。

でもやっぱデカイなww

GR007290

さてさて、いただきます!

GR007291

ぽぽ、食べた

ティラミスの濃い味が好きな僕としては、かき氷にするとどうなの?って思ったりしましたが、たっぷりのマスカルポーネチーズが濃厚さ加減を演出してくれていました。

氷はふわふわというよりサクサク感が強いしっかり系。

それにしてもボリュームがすごい!

なので最後には溶けたやつが残ってしまいましたが、満足感は半端ないです。

メニューもたくさんあるので、様々な使い方をしてみたいですね。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告