カルディで見つけた少量おつまみ。【カズチー】と【ハラペーニョ ちーずサンド。】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お腹いっぱいだけどなんかお酒だけ飲みたい気分の日ってありますよね?

でもちょっとのツマミは欲しい!みたいなそんな時。

先日カルディで見つけた少量おつまみシリーズ(勝手に名付けた)2つを紹介します。

カズチー

まずはこちらの【カズチー】とやら。

IMG 6150

写真が暗い…。すみません。

IMG 6151

名前から想像できるかと思いますが、数の子とチーズです。

作っているのは北海道の井原水産さん。北海道、チーズ、数の子というだけで高まる期待感。

IMG 6152

こんな感じで個包装されていてプロセスチーズの中に細かく刻まれた味付け数の子が散りばめられています。

IMG 6153

指でつまめるくらいの大きさです。

お正月に妻の実家で出てくる数の子と日本酒を一緒にいただくのが好きな僕としては、当たりでした。

数の子とチーズの異なるしょっぱさがビールにもワインにも日本酒にもマッチする感じ。

当然ですが数の子の食感も良いです。

ハラペーニョ ちーずサンド。

続いてもチーズ系なんですが、

IMG 6462

【ハラペーニョ ちーずサンド。】とやら。

最後に「。」が付いているのは藤岡弘、かミニモニ。を意識してのことだと思われます。

IMG 6463

アメリカで人気のペッパージャック云々かんぬんと書かれていますが、まあとにかくスパイシーなチータラだろうとノリで買ってみました。

IMG 6465

こちらも小さめの一口サイズ。

IMG 6464

ハラペーニョの姿は残念ながら目視では確認できませんでした。

食べてみるとほどよく感じるスパイシーさがビールに合いますね。

チーズ自体もアメリカで人気のペッパージャックなので、さすがの味です。と言いたいとこなんですが、その違いはイマイチわからず。

でもこれまた少量おつまみとしては良いものでした。

カルディやっぱり楽しいですね。

ということで今日は締めたいと思います。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告