しぇからしか 梅田店(大阪市北区曾根崎)レグナルト投手がこれからも活躍してくれることを祈りながらラーメンを食う!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今、広島で最も話題のラーメン屋といえばここでしょう。

IMG 7122

「しぇからしか」。

ん?広島にそんな名前の店は無いって?

はい、そのとおりですが、

好調カープを支えていると言っても過言ではない、今年度から加入した助っ人のレグナルト投手。

ラーメン大好きで、しかも一蘭が好きというところは僕の好みとものすごく近い!

こりゃ、わしがほんまに美味いのかどうかを彼に伝えるしかない、これは天が与えた使命なのだと大阪梅田のお店に行ってきました。

しぇからしか 梅田店

お店の場所はこちら。

商店街の一角にそのお店はありました。

有名店なので細かいところは紹介しませんが、要するに博多とんこつラーメンを出してくれるお店です。

IMG 7122

食券制です。「ねぎラーメン」をポチッとなと。

IMG 7123

お店は月曜〜土曜の11時〜翌3時まで。以前は日曜休みにしてたみたいですが、日曜も12時から22時まで営業しているようです。

通しでやってくれているというのはとてもありがたいですね。

IMG 7124

席に着くと大量の紅生姜も見えます。この辺りは博多っぽい。

IMG 7125

そんなこんなで息つく間もないくらい早いタイミングで運ばれてくるこちらが「ねぎラーメン」。

IMG 7132

大量のねぎをかいくぐり、麺をリフトしてみると極細麺がいい感じです。細麺大好き!

IMG 7133

その他デフォルトのトッピングとして、豚バラ肉ときくらげが。

IMG 7134

トロッとした濃厚そうな豚骨スープ。この濃厚さに青ねぎの辛さはアドゥワと磯村くらいの相性の良さだと個人的には思っています。

IMG 7135

なぜなんでしょうね、博多ラーメンとなるとつい替え玉を頼んでしまう…。でもこれも含めて一つの料理!のはず!

IMG 7136

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

まず麺ですが、しっかりとコシがある美味しいやつ。

麺の硬さは当然選べるんですが、こちらのお店では「普通」「カタ」「バリ」の三段階となっています。

最初に頼んだ「カタ」くらいが僕はちょうど良いと感じました。

次にスープですが、豚骨臭は少なめです。ですが、トロッとした乳白色のイメージ通り、濃厚でコクがあるんだけど、どんどん飲めちゃうというバランスの良さ。

最初に紹介した記事の”野獣のようなワイルドな”というのは一蘭と比較するとという意味なのかなと。

僕と同じ味覚を持つであろうレグナルト投手は間違いなく好きな味だと思います。

ただ、一蘭を超えたか?と問われると僕はとても迷います。

一度ぜひレグナルト投手の「しぇからしかレポート」を聞いてみたい!!

そしてこれからもレグナルト投手には良いピッチングを是非見せてもらいたい!!

この記事がレグナルト投手の役に立つことを信じて!笑

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告