紅蘭(山口県下松市) 山口で大人気!牛骨ラーメンの有名店で中華そばを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にラーメンが食べたいなーと。

用事で行った山口県。たまたま通りかかった下松市に山口県でも屈指の人気を誇るラーメン屋があるという素晴らしい偶然。

ということで山口県下松市にある「紅蘭」に訪れました。

紅蘭(山口県下松市)

お店の場所はこちら。

お店の前には行列が。13時近くだったんですけどねー。なかなかの人気店です。

駐車場も20台以上は停められますが、満車状態でした。

IMG 0418

こちらの紅蘭さん、有名なのは牛骨スープの中華そば。

牛骨といえば以前、鳥取県倉吉市でも名物だということで食べたことがありました。

IMG 0419

メニュー表に目を通しますが、結構リーズナブルなのが嬉しいですね。「中華そば並」なら590円。この日はそんなにお腹空いていなかったので僕はこれで十分でした。

IMG 0420

中華そばギフトセットなるものも。これからの時期は売れるでしょうね。年越しそばとしても良さそう。

お店の中に入ります。

券売機で食券を購入して着席。

店内は結構広くて全部で38席。それでもひっきりなしにお客さんが訪れて常に満席でした。

ちょっと待ちます。着丼です。

IMG 0426

牛骨というと僕は透き通ったスープを想像していたんですが、こちらは白濁しています。

IMG 0427

IMG 0428

トッピングはネギ、チャーシュー、もやしです。チャーシューは薄切り。中華そばといえばこの形ですよね。

IMG 0429

麺は細麺。

IMG 0421

机の上にあったこちらは濃口にするためのタレだそうです。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

白濁したスープはこれまで食べた牛骨ベースのものの中で最もトロミも強くこってりしています。逆に本当に牛骨?と疑ってしまいますが、僕が食べたことのある牛骨スープ史上ナンバーワンの旨さでした。旨味が強い!

そして麺。硬さなどは指定しなかったんですが、しっかりコシがあってこちらも好みな感じでした。

地元民らしき人は持ち帰りを結構注文されてましたね。

山口県で麺といえば瓦そばというイメージでラーメンは頭に無かったですが、こういうお店が近所にある下松の人、羨ましい!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告