土佐屋うどん 深井店(堺市中区深井清水町) カレーうどんが絶妙に美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カレーにハマっているこの頃の俺だぁ。

同じくらいEXITにもハマってます。

たまたまテレビでカレーの特集みたいなのやってるのを見て食べたくなり、それ以来ちょっと中毒みたいになってます。

ということで今回はカレーうどん。

土佐屋うどんの深井店に行ってみました。

土佐屋うどん 深井店(堺市中区深井清水町)

お店の場所はこちら。

もちろんこれだけのために行ったわけじゃなく、他の用事があったわけなんですが、たまたま昼時に調べてみると、こちらのお店がヒットしまして。

「カレー…カレー…」と頭の中のリトルぽぽが言い始めたこともあり来店。あの県民性を話題にするテレビ番組にも出たりしたみたいですね。

IMG 8758

ひっきりなしにお客さんが入ってました。会社員と思われるような人からマダムまで客層も広く、人気のほどが伺えます。

大阪ですから、かすうどんも食べてみたかったんですけどね、リトルぽぽの言うことには従わねばなりません。カレーうどんセットにしようかどうか迷いましたが、単品を注文。最近、ちょっと太ってきたので。

IMG 8759

こちらのお店は麺の量を増やしたり、カレーの辛さも調節できます。僕は全てデフォルトで注文。

ほどなくして運ばれてきました、こちらがカレーうどん。

IMG 8760

隣の人がカレーうどんセットを注文されていて、僕は単品で頼んだのを少し後悔。明らかにご飯との相性は抜群ですからね。

IMG 8761

うどんはしっかりと角が立っている太めのもの。

IMG 8762

トッピングは糸唐辛子、ねぎ、玉ねぎなどなど、あと肉は牛ですね。

IMG 8764

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

いわゆるスパイシーなカレーではありませんが、出汁がしっかり効いていて、「これこれ!」と独り言をつぶやいてしまいそうになるやーつです。

カレーうどんってもうちょっとサラッとしている印象なんですが、こちらのお店ものは とろみが強め。でもその分うどんにしっかり絡みついてくれます。

うどんはコシも十分ありますが、どちらかといえばもっちり系。単体でも十分美味しいうどんです。

僕にはちょうど良い辛さと甘さのバランスであっという間に食べ終わってしまいました。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告