マクドナルドのスパイシーヒーロー2つを食べ比べてみた結果

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が子は例に漏れずマクドナルド大好きなんですが、先日、妻の実家から自宅に帰ってきて、当然のように冷蔵庫には何も無いので昼ごはんはマックにしようかということに。

子どもたちは相変わらずチーズバーガー、ポテト、ナゲットという組み合わせで、僕もいつも通りハンバーガーとポテトという組み合わせにしようと思ったんですが、今回はなぜかこちらに目が止まりまして。

IMG 8556

せっかくなら食べ比べてみようということで妻と分け合ってみたわけです。

こちらの「ワイルドスパイシービーフ」と「マイルドカレーチキン」。

IMG 8544

包み方は完全に「ワイルドスパイシービーフ」の勝利です。

んで早速食べてみたわけなんですが、

まずは「ワイルドスパイシービーフ」。

IMG 8553

ハラペーニョっぽい酸味の中にガーリックの風味があり、口に入れた瞬間は辛さはほぼ感じないのですが、後から辛さがやってくる感じです。

辛いのが苦手な子どもたちではなかなか食べられないくらいの辛さではありますが、夏にガツンと食べたい一品でした。

続いて「マイルドカレーチキン」。

IMG 8554

こちらはカレーソース自体が香辛料もしっかり効いててしっかりとした美味いカレーです。

名前の通りに辛さはマイルドで、刺激的というよりはチーズやサクサクに揚がったチキンの旨味を引き出してくれます。

ぽぽ、食べた

僕の好みとしては「マイルドカレーチキン」を推したいです。

辛いのがそんなに得意じゃないというのもありますが、カレーソースの美味しさがやはりポイントでチキンなどの具材ともしっかりマッチしている印象があります。

マックではいつもハンバーガーしか食べない僕でしたが、他のハンバーガーも今後は試してみようかなと思えた、今回のスパイシーヒーローへの挑戦でした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告