美肉酒房 鮮Q 池袋駅東口から徒歩5分。肉料理専門店で馬肉を喰らう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

馬が好きです。

小学生の頃からスーファミ版のダビスタにハマり、競馬中継を見るのが大好きだったり、高校3年生の頃には馬券を買いに行き警備員さんに見つかって怒られたり、大学生の頃は馬券売り場のバイトもやったりしました。

サラブレッドって美しいんですよねー。

しかも馬って食べても美味しいじゃないですかー。ってめちゃくちゃ強引な持っていき方ですが、先日久々に馬刺しをいただきました。

池袋に美味しそうな肉料理のお店を見つけまして。

ということで、池袋駅東口から徒歩5分、【美肉酒房 鮮Q】というお店に行ってみました。

美肉酒房 鮮Q 池袋駅東口

お店の場所はこちら。

池袋駅東口から南池袋公園を通り過ぎた場所にお店があります。

勝手なイメージですが、池袋って東口はそんなに飲み屋さんの印象がありません。

ただ、今回宿泊したのがタイムズスパレスタ。

ということでそこから徒歩圏内でどこか美味しいご飯屋さんはないかなぁと探したところここがヒットしたわけです。

美肉酒房…なんとなくエロい感じがするのは僕だけでしょうか?笑

IMG 8648

そんなことを考えながら入店します。

IMG 8649

店内はカウンター席もあり、僕みたいなお一人さんも大歓迎な雰囲気があります。

てか、そういう店を選んだってのもあるんですけど。

テーブル席もあり、団体さんのための個室ありと色々な用途で使えそうですね。

ということで早速生ビールで乾杯。一人で。

IMG 8650

お酒の種類も豊富。

IMG 8657

お通しはもやしのナムル。

よく味が付いててこれだけでビール一杯は余裕。

IMG 8651

こちらは漬物の盛り合わせ。

ミョウガが特に美味い!

IMG 8652

そしてそして、この日絶対食べようと思っていた馬刺し。

IMG 8653

IMG 8654

IMG 8655

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

肉料理専門店をうたっているだけあって、馬刺しは流石のクオリティ。

一人だったので、多くのメニューを注文することはできませんでしたが、熟成肉などもあるみたいなので、次回は是非食べてみたい!

新鮮な生肉を池袋で食べたくなったらここですね。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告