セブンイレブン限定!【森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク】を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近、体重が増えてきたのはスイーツ食べ過ぎなのかもしれませんが、筋トレとプロテインのせいにしたい僕です。

ピスタチオというワードのスイーツを見るとつい買ってしまうために、昨日はローソンに浮気したなんてことを書きましたが、

セブンイレブンからはちゃんと食べてくださいよーというメールが今回も送られてきましたので、

スクリーンショット 2019 11 11 9 13 42

やっぱりこっちも食べてみたのでした。

セブンイレブン限定販売の【森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク】です。

セブンイレブン限定 【森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク】

森永のモウというアイスは最初に食べたときに衝撃を受けたアイスの一つです。濃厚なミルク感がこれまでのアイスと比較しても段違いだったような思い出があります。

そんなモウの新作、そして日本中が待ち望んだピスタチオのコラボです。

IMG 0174

これまでもモウスペシャルというウォーズマンの必殺技みたいな名前の商品は出ていました。ラムレーズンとかマンゴーとかが印象に残ってますが。

IMG 0175

数量限定の文字に弱いです。まあどのくらいの数量なの?と疑問に思う面もあったりしますが。

IMG 0176

パッケージをいくつか写真に撮ってみます。この辺りを説明するのは野暮なので説明しませんが、

IMG 0177

まあ開けてみましょう。

IMG 0178

ピスタチオグリーンとミルクのホワイトがマーブル状に。

パッと見た感じは明らかにピスタチオ感満載ですが、ミルクが濃厚なアイスのモウだけにどのくらいのピスタチオ感が出てくるのか、ミルクとどうマッチしてくるのかが楽しみです。

IMG 0179

と、ワクワクしながらいただきました!

ぽぽ、食べた

昨日紹介したローソンの「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」とどうしても比較してしまうんですが、こちらの【森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク】がやはりクリーミー感はあります。

ピスタチオがガツンという感じではなく、あくまでもマイルドに、でもしっかり主張して、という絶妙な頃合いをピスタチオが見計らっている感じです。

ベースとしてモウのミルクが美味しいので、そこにピスタチオ乗っかっちゃってますというそもそもの美味しさにさらに美味しさを重ねた感じが、ピスタチオを純粋に味わいたい人にとっては邪魔になるかも?僕は気になりませんでしたが。

ということで濃いピスタチオを味わいたければ、間違いなくローソンの「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」ですが、純粋にモウが好きでピスタチオも美味しそう!という人にとってはこちらの【森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク】がオススメできるなと。

まあ基本、どちらもピスタチオ好きなら買って損はないアイスだと思います。

美味でした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告