Big-Pig 神田カープ本店 念願叶って東京にあるカープファンの聖地に行ってきた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

WBC盛り上がってますねー。

そこも気になるんですがやっぱり僕が一番気になるのはカープ。

西川が怪我!?エル様が不調!?外国人枠や先発ローテはどうなるの?などなど、毎日ニュースをチェックしながら想いを馳せているわけです。

そんな中、東京でどうしても行ってみたかったお店に行くことができました!

そこは【カープファンが日本一集まるお店】と言われているこちらです!

広告



Big-Pig 神田カープ本店

お店の場所はこちら。

関連ランキング:お好み焼き | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

このお店の存在を知ったのはもういつの話だったかわかりませんが、たまたま観ていたテレビ番組で特集されていたから。

なんだかんだ東京行く機会もあるし、なんて思ってたんですがなかなか行けませんでした。

東京行くときは何かしらの会合を目的にすることが多いので、その場合夜も一緒に食べようなんてことになったりすることが多いので、自分勝手に好きなお店に行くなんてことがほとんど無かったんです。

ただ今回はこのためだけに夜の予定を空けました。笑

それだけ楽しみにしていたんです!

JR神田駅から5分くらい歩くと、見えてきました。

GR005294

GR005295

お店の前にはこんなものも!あぁ、念願の【カープ】の文字!

GR005296

そしてオタフクソースののぼり。

GR005297

お好み焼きの写真がある階段を下って行きます。

GR005299

ほんまもんのお好み焼きを見してくれーよー。

GR005300

階段を降りるときも広島感が満載。

こりゃ、東京に住んだら毎日通うで!

GR005301

GR005322

GR005323

GR005320

あぁこんなイベントも行って見たいなぁ。

GR005321

と、まあ階段だけでお腹いっぱいになりそうなくらいだったんですが、いよいよ入店!

GR005310

GR005309

あぁぁぁぁ、この感じぃぃぃ。

ヤバい、失神しそう。

好きなものに囲まれるってこんな感じなのか。

この日、店内ではWBCの一次ラウンド、オーストラリア戦を中継してました。

いつまでも雰囲気に浸っていたいなぁとも思いましたが、注文します。

初めてのお店では定番メニューからという僕の鉄則から、一番人気のこちら。

GR005304

あぁイカ天。ちなみにこれは我が家の次男くんの大好物。

GR005305

あとは軽めにポテトサラダを。

てか広島ポテトサラダってなに?とは思いましたが。

GR005306

その他、コースメニュー

GR005302

レジェンドの名前がついたメニューなんかもあって、楽しくないわけがない!

GR005303

こちらが広島ポテトサラダ。

なるほど、広島菜が入っとるけぇこの名前なんじゃの。

GR005308

んでこれがイカ天。

GR005311

中にネギが挟んであるんじゃね。

GR005312

アテには最高よね!

こうやって料理を楽しんでいる最中も店内には野球談義に花が咲いている声があちらこちらで。

筒香選手が打席に入ると応援歌も。

ええねぇこの感じ!

なんて考えながら最後に頼むのはやっぱりお好み焼き!

テーブルには当然オタフクソース。

GR005313

今回はシンプルに【生麺お好み焼き 元祖】ってやつを。

GR005315

そば、豚肉、玉子、イカ天が入ってるやつで、広島では『そば肉玉イカ天』って頼むやつです。

GR005316

当然ヘラも付いてきます。

前に『広島の人ってヘラで直接食べるんですねー』って驚かれたこともありました。

GR005317

広島の味でした!あぁ泣きそう。

ぽぽ、食べた

料理は当然のごとく美味しいんですが、何と言ってもお店の雰囲気が最高でした。

野球を見ながらここでビールとつまみとお好み焼きを食べることができるって考えたら、それだけで神田に住む価値があるんじゃないかなって思うくらい。

店内は広々としていて、いろんなお客さんに対応できそうです。

この日も同じ職場の人たちで来たんだろうなぁっていう団体や、ただただ野球が好きなんだろうなぁっていうユニフォーム着た人たち、1人でふらっと入ってきて飲んでいる人、などなどいろんな人が混じり合っている感じでした。

えっ?お前はどうなんだって?

僕は1人で寂しく行きましたけど何か?

うん、でもこのお店は何人かで行った方が楽しいなとは思いました…。

てことで、誰か一緒に行ってー!

今回はこの辺で!

このサイズが新潟に売っていないので、自分で買いたい

↓↓↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告