ローソンの「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」がピスタチオ感全開で美味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

コンビニはもっぱらセブンイレブン派な僕ですが、先日たまたまローソンに立ち寄った時に見つけてしまいました。

実はセブンイレブンから「森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク」が新発売だよーというメールとクーポンが届いていたんですが、我が家の近くには何故か置いていない…。

ピスタチオのスイーツ食べたい…と思っていたので、ついローソンに浮気してしまったというわけです。

IMG 0155

「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」を食べました。

ローソンの「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」

本当にたまたま見つけたのと、家の近くにはローソンが無いのでその場で買ってその場でのレポートです。

IMG 0156

ローソンのスイーツも新潟に住んでいた頃はたまに買ってたんですけどねー。

ウチカフェも先日10周年だったんですね。知らんかったー。

まあまあそんなこんなでこちらの「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」はフランス産ホワイトチョコレートを使い、ロレーヌ産岩塩でピスタチオの美味しさを引き立てるという手法をとっているようです。

基本、ピスタチオ好きなので僕が美味しいと感じることは確定しているのですが、果たして実力派どの程度なのか。

IMG 0157

ピスタチオグリーンです。

IMG 0158

中身はホワイトチョコレートとピスタチオグリーンを混ぜたような色。

IMG 0159

いただきました。

ぽぽ、食べた

商品名の濃密という言葉が表す通り、確かにピスタチオの味がとても濃いです。ホワイトチョコレートの甘味が強いのかなーと思っていましたが、ちゃんとピスタチオが主役を張っています。

チョコ感よりもピスタチオ感が強いというのはとても良いですね。かなり好きです。

ピスタチオ好きな人にはたまらない一品だと思いますよ。

やはりたまには行き慣れていないコンビニにも行ってみるもんですね。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告