ローソンのチョコミント【ウチカフェ 初摘みペパーミント香るチョコミントワッフルコーン】は爽やかミントが美味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

終わっちゃいましたね、セーブオン…。

僕も新潟に住んでいたものとして、しかも住んでいた家から一番近いコンビニがセーブオンだったものとして、悲しみに暮れています。

いや、まあぶっちゃけそんなにセーブオン好きだったか?と聞かれると、そんなこともないですけど。

ただ、大学入りたての頃、仲良くなった新潟出身の友人に「セーブオン知らないの?」と言われ、広島から出てきた田舎者だから知らないだけなんだろうなぁと思っていたら、新潟や群馬のローカルなコンビニだったと知って、安堵したのは今でも忘れられない思い出です。

そんなセーブオン、ローソンに変わるんですよね。

ローソン、今住んでいる場所の近くには無いんですが、僕にとって結構思い出深いコンビニで、「からあげクン」はいつまでたってもレジ横最強の商品だと確信しています。

そんなローソンから出たチョコミント、【ウチカフェ 初摘みペパーミント香るチョコミントワッフルコーン】を食べました。

【ウチカフェ 初摘みペパーミント香るチョコミントワッフルコーン】

ずっと気になっていたんですが、いかんせん近所にローソンが無いので食べそびれていたんです。

今回は岡山にて。

飲みに行った帰りに立ち寄りましたので、

IMG 3013

暗くてすみません。

ミントブルーが鮮やかなパッケージ。

ローソンで売っていますが、作っているのは井村屋さん。

IMG 3014

開けてみます。

うん、暗いのでわかりにくいかもしれませんが、ワッフルコーンは少し暗めの色でダークな印象。

IMG 3015

上のアイス部分はミントブルーというよりはミルクのソフトクリームに近い色。

これだけ見るとチョコミント感はそんなに強そうではありません。

IMG 3017

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

初摘みペパーミントという言葉通り、爽やかなミントの香りが口の中に広がります。

ガツンと来るというのではなく、あっさりとあくまでも爽やかにという上品なミントです。

逆に言うと物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、とても食べやすいです。

チョコソースも甘め、ミルク感も強めなので、チョコミントそんなに食べたことないけど、ちょっと興味あるかなーくらいの人にはぴったり。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告