ジャンポールカフェ 桜馬場店(山口県周南市)徳山駅近くで朝早くからモーニングが出来るパン屋に行ってみた

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、所用で朝早くに徳山駅に。

予定より早く着きすぎたので時間潰せるとこないかなーなんて考えながら。

たどり着いたお店がこちらでした。

「ジャンポールカフェ 桜馬場店」を紹介します。

ジャンポールカフェ 桜馬場店(山口県周南市)

お店の場所はこちら。

徳山駅から徒歩5分ちょっと。

本来は赤い壁が印象的なビルに入ってるみたいなんですが、今は改装中のようで。

周囲で朝7時から開いているのはこちらのお店のみです。

IMG 0127

お店の中には朝7時にも関わらず多くのパンが並んでいます。

IMG 0128

IMG 0130

ただダントツ人気ナンバーワンというフランスミルクが置いてない…店員さんに聞いてみるとすぐに用意してくれました。ありがたい。

IMG 0131

甘そうなフランスミルクともう一つは黄金チーズというしょっぱそうなやつを。

IMG 0132

イートインスペースは広く、さすがに朝7時に来店したら僕以外にお客さんはいませんでしたが、続々と地元の人らしき方々が。

IMG 0129

売っているパンだけでなくモーニングセットもあります。

IMG 0140

コーヒーも注文してみましてこんな感じで。

IMG 0133

こちらがフランスミルク。

フランスパンの中にミルクを充填してる感じですね。とろっとろのミルククリームと歯応えのあるフランスパン、なかなか美味でしたが、

IMG 0135

実は僕が気に入ったのはこちらの黄金チーズ。

IMG 0134

濃厚チーズ味で食べ応えありました。

ぽぽ、食べた

気軽にモーニングが出来る店って地方に行くとそんなにあるわけではないんですが、徳山ではすぐに見つかりました。

徳山駅にはおしゃれな図書館もあったり結構雰囲気が良いんですが、さすがに朝早くから、しかも7時とかからはやってないですからね。

徳山駅周辺で朝早くから時間を潰したいという非常にニッチなニーズをお持ちの方にはオススメです。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告