坂内食堂 本店(福島県喜多方市) 喜多方ラーメンと言えば真っ先に名前の上がる人気店で肉そばを食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

実はつい先日一泊二日で福島県に行ってまいりました。

目的地は須賀川市というところだったんですが、その道中、やはり色々立ち寄りたいなぁと思うところもありますよね?

無いなんて言わないで!

福島県といえば?僕は躊躇なくこう答えます!

あばれる君!

彼のネタ、結構好きなんです。福島県出身なんですよね。

と、まあそれは置いておいて。

福島県といえば、【喜多方ラーメン】じゃないですか?

ということで、喜多方ラーメンの名店にお邪魔してきましたよ!

【坂内食堂 本店】さんです!

広告



坂内食堂 本店

お店の場所はこちら。

日本三大ラーメンの一つ、喜多方ラーメン。

今は合併して人口も増えてしまいましたが、以前は人口比でのラーメン屋さんの数は日本一だったそう。

まさにラーメンの街で、歩けばすぐにお店が見えるし、ラーメンミュージアムなるものも。

そんな喜多方市でも知名度ナンバーワン!全国に展開するラーメン屋さんが【坂内(ばんない)】です。

その本店にはやはり一度は行ってみないとって思いません?

GR006726

路上駐車!ダメ!絶対!

ということで駐車場はお店の手前にちゃんとありますので。

GR006725

食堂の名前よろしく、確かにラーメン屋さんという雰囲気ではない門構え。

GR006727

入店します。

こちらのお店はまずメニューを決めてお金を払ってから着席するシステム。

GR006728

どうやら【肉そば】が人気らしいのでそれをチョイス!

レジのお姉さんの愛想が素晴らしい!

GR006729

さすがラーメンの街!英語で説明された看板を発見。

そして、運ばれてきました!これが【坂内食堂の肉そば】です。

GR006731

GR006732

うん、肉。

でもこれって肉そばじゃなくて肉汁なんじゃ…。

そんな思いを胸にスープを。

GR006733

黄金色が美しい!

そして肉を箸でつかむ。

柔らかい…箸の上でブリッジをしているよう。

GR006735

おや?

GR006739

出てきたぜー!麺!

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

黄金色の透き通ったスープはスッキリしながらもコクがある、例えるなら綾野剛さんのよう。

そしてチャーシュー、見た目はこってりバラ肉だけど、食べてみるとパクパクイケるあっさりさ、例えるなら要潤さん。

そして麺は縮れてるけどプリプリもちもちの多加水麺。例えるならガッキーこと新垣結衣さん。

そうです!まるで『空飛ぶ広報室』のようなラーメン!

意味わかりませんか?

要するに美味しいってことです。

あと、『仮面ライダーW』の続編公開が決定したみたいなので、桐山漣さんに頑張ってほしいということです!

と、まあ流石の人気店!

とっても美味しい、何度でも食べたくなるラーメンでした!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告