【フルグラ たっぷりりんご】by カルビー 「数量限定販売」と「りんご4倍」の文字に釣られて食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

突然ですが、あなたの朝食の定番ってなんですか?

和食?洋食?はたまた中華?

僕はグラノーラです。

子供の頃からずっと食べてるとかそういうわけではないんですが、定期的に購入してしまうんですよねー。

まあこんな話もありますが、

健康にいいとかいうよりも好きで食べてるので、そんなことは気にしていますん。

どっちだよ!って突っ込んだあなたはIWGP世代。笑

そんなグラノーラですが、定番のカルビーさんから数量限定の商品が発売されていました。

【フルグラ たっぷりりんご】を紹介します。

【フルグラ たっぷりりんご】by カルビー

いろんな種類のものが発売されているカルビーのフルグラ。

これまでも僕自身も結構いろんなものを食べてきました。

IMG 9828

今回気になったのは数量限定という文字と、

IMG 9829

りんご4倍というこの文字。

特別好きな果物がりんごというわけではないんですが、なんか気になったというか、定期的にグラノーラを欲するタイミングがそこだったというか。

IMG 9830

たっぷりりんごということでりんごは多く入ってるみたいですが、その他の果物はそんなに多く入ってないみたい。

まあバランスの問題ですかね。

しっかりとりんごを堪能しろということでしょう。

IMG 9831

お皿に出してみました。

りんご…どこ?笑

IMG 9832

拡大してみます…わかります?

IMG 9833

これね!この四角いコロンとした感じのやつ!

わかりにくい!シリアルと同じような色やし。

まあ縁の下の力持ち的なとこを意識してんのかな?知らんけど。

とは言いながら肝心なのは味ですから。

IMG 9834

牛乳かけて食べてみましょ。

あ、もしかして牛乳派じゃない?ヨーグルト派?もしかして生でボリボリかじる感じですか?

僕は牛乳派なんですけどね。

でも柔らかくなるまで浸して食べるのはそんなに好きじゃないので、牛乳かけたらすぐ食べます。

食べ方にも色々あって面白いですね、グラノーラって。

どうでもいい話を長々とするなって?

はいはい、じゃあ早速食べてみますよ。

ぽぽ、食べた

まずは一口。

ん?ん?ちょっと待って…。

りんご入ってる?笑

最初の一口はそんな感じでした。りんごがあんまり主張してこない…。

あ、優しい子なんやなーと思いながら、Charaばりのやさしい気持ちでもう一口食べてみると…うーん…ちょっと酸味感じる?という程度。

りんご単体で食べてみるとしっかりりんごなんですが、シリアルと一緒に食べると甘さに勝てないのか、存在感は強くない感じでした。

酸味というところでいうと量が少ないラズベリーの方が強いかも。

もしかしたら牛乳というよりはヨーグルトとかと一緒に食べた方が良いのかもしれません。

当然美味しくないわけではないんですが…若干物足りなさを感じる結果でしたかね。

りんご…もっと主張してええんやで。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告