【コンビニスイーツ】セブンイレブンにて新発売のおいもとクリームのホワイトエクレアが美味すぎてびっくりした件

こんにちは、ぽぽです!
北陸新幹線開業1周年記念商品がセブンイレブンで新発売されていました。その名も【おいもとクリームのホワイトエクレア】!
名前を聞くだけで美味しそうなんですが、早速食べてみました!
想像を超える美味さでした!

広告



おいもは加賀野菜の五郎島金時

北陸新幹線開業1周年の記念ということで、素材も加賀の味を使っていました。
私は全く知らなかったんですが、五郎島金時という加賀野菜のようです。
五郎島金時とは – 五郎島金時公式ホームページ

おいもとクリームのホワイトエクレア

その五郎島金時を焼き芋にして甘みを引き出した後、皮を除いて ペースト状にしたクリームが中に入っているようです。
それでは早速食べてみたいと思います。

いざ実食!

ホワイトエクレアということでチョコレートは見当たりません。外観は細長いシュークリームのようですね。
ホイップクリームがたっぷりです。

IMG_0498

中身を見てみると、これでもかというくらいのホイップクリームと五郎島金時のクリーム、そしてカスタードクリームが三層になってこれはどう考えても美味そう!

おいもとクリームのホワイトエクレア

食べてみると、ホイップクリームとカスタードクリームの比率が多いんじゃないかと思いましたが何のそのという感じですね。
おいものクリームが濃厚なので負けていません。丁度良いハーモニー。
しかもこの五郎島金時のクリーム、なぜか甘ったるい感じがしないんです。濃厚なのにあっさりという相反するような味を口の中で感じました。

これは美味いです!
正直最近コンビニスイーツにマンネリを感じていて、なんとなくどれも大差ないなと思っていたんですが、もう一度コンビニスイーツ熱が復活してしまいそうです。
太ってやばそうですが。

とにかく美味しかった!
ぜひ一度おためしあれ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告