若竹寿し 島根県の玉造温泉で間違いなく今年一番の海鮮丼に出会った!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新年明けましておめでとうございます。

今年も【主夫のぽぽさん】、毎日更新を続けていきますのでお楽しみに。

なんて感じで、新年ということで所信表明的なことを書こうかなと思ったんですが、淡々と書くことにしました。

よくよく考えてみるとそんなに新年らしいこともしてないですし。

てかぶっちゃけ、この年末から新年にかけて長距離運転して実家に帰ってきたり、帰ってきたら友達と飲みに行きたいしってことで普段のペースが崩れてしまってるんですよね。

自業自得ですけどね。

でもやりたいことはやりたいんで、そこは妥協せずにやるってのを今年の目標にしようかな。

適当な感じですが、年始にじっくり時間を取って色々考えたいと思います。

話は変わって、すごい海鮮丼を食べてしまったんですよ。

これはめちゃくちゃ紹介したいということで新年一発目、早速紹介します。

広告



若竹寿し 島根県松江市玉造温泉

お店の場所はこちらです。

関連ランキング:寿司 | 玉造温泉駅

この日は先日記事にもしたように、松江市に用事があったので家族で出雲そばを食べた後、広島までの帰り道に玉造温泉に立ち寄ろうってことにしてました。

出雲そばを食べたのはこちらのお店。

【関連記事】ふなつ 島根県松江市 出雲そばの名店で名物【かまあげそば】と【かも汁ざる】を食べて思わず唸ってしまった! | 主夫のぽぽさん

んでそのまま玉造温泉の辺りで晩御飯を食べようと調べてみると、めちゃくちゃ気になるワードを発見。

島根県 海鮮丼ランキング1位 !!

日本海側ってやっぱり海の幸が最高なんです!間違いないんです!天気が悪くてジメジメしてて鬱になりやすいとか、そんなこと関係ないくらい美味いんです!

こりゃ行ってみるしかないでしょうってことで、予約の電話をしてみると年末は混むので予約を取っていないとのこと。

でも絶対食べたい!これを食べないと死んでも死にきれない!との思いが17:30の開店時間に足を向かわせるのでした。

GR004347

GR004348

入店してみるとちょうど4人がけのテーブル席が空いていて、そこに通してくれました。

この後、お客さんがどんどん入ってきてカウンターもみるみる埋まっていったので、時間が許すなら早めの来店がオススメです。

そしてメニューを確認します。

GR004351

GR004352

ありました、このプレミアム海鮮丼。これがすごいらしいんですよね。

その他の一品料理も美味そうだし、寿司もリーズナブルな価格設定です。

そんな中での2000円ですからね、果たしてどんなものなのかは後ほど紹介します。

子供達は海鮮丼よりもマグロと玉子とサーモンがあれば問題無いのでこちらを。

GR004353

これもこれで美味しそうですよね。

GR004355

しじみ汁も頼んでみました。

GR004363

やはり島根といえば宍道湖のしじみ。

ダシが出まくってます!

さあ、紹介しますよ!

海鮮丼です!

GR004358
GR004359

これですよ!写真で見ても破壊力凄くないですか?ご飯全く見えないしww

乗ってるネタは、イカ、エビ、赤貝、サーモン、カンパチ、マグロ、うなぎ、いくら、タコなどなど。豪華ですよねー。

んでですね、もう一つ紹介したいのがあるんですよ。

GR004356

ん?どういうことかわからない?

GR004357

こういうことです。

左側がプレミアム海鮮丼、右側が並海鮮丼なんです。

並海鮮丼でも凄いのにプレミアム見てくださいよ!

GR004359

『プレミアム』の方は、うなぎ、カンパチ、ホタテ、うに、トロ、イカ、カニ、サーモン、いくら、タコ。

この見た目ww。笑うしかないです。

ボリューム的には並でも十分な量ですが、やはりプレミアムが一枚上手。

ということで我慢出来ないのでいただきまーす!

ぽぽ、食べた

さすがは日本海側の海の幸です!

僕ね、新潟に約4年住んで美味い海産物をたくさん食べてきたつもりだったんすよ。

んで、新潟ってすげぇなぁって思ってて、海産物で新潟に勝てる県は無いんじゃないかくらいに思ってて。

でも島根県、ナメたらあきまへんでした。

このボリュームのすべてのネタが新鮮そのもの。

そして感じたのは、新潟とは美味しいネタが違うんだなと。

特にうなぎあたりの美味さが違うなと。

その他は新潟のものも今回のものも同じくらい美味しかったです。

見た目も味も最高の海鮮丼。

島根に行ったらぜひご賞味ください!

あ、タイトルに関するツッコミは心に留めておいてください。

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告