新下関駅構内のうどん屋で「ふく天うどん」を食す。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、と言っても結構前の話ですが、とある用事で新下関駅へ。

下関といえば何と言ってもフグなんですが、立ち寄っただけだったのでそんな名物を味わう時間なんて無く…と思ったんですが、超お手軽に下関でフグを食べちゃいました。

IMG 1386

こちらの新下関駅構内にある、なんの変哲もないうどん屋さん。田舎の駅とかにはありがちなやつですが、こちらで、

IMG 1387

IMG 1388

「ふく天うどん」!

食べちゃいました!

新下関駅構内のうどん屋さん

後々知ったことなんですが、こちらのお店、下関では結構有名らしく昔から地元では愛されているとのこと。

食券を買って調理してくれるおばちゃんに渡すと、ものの1分でこちらが提供されます。

IMG 1389

まあシンプルなうどんです。真ん中にふく天が鎮座している以外は。

IMG 1390

IMG 1392

ホロホロと崩れる柔らかい味はなかなか美味でした。

IMG 1391

うどんはやわやわですが、まあ狙っているんだと思います。昔ながらのうどんという感じが良いです。

お出汁は薄めで優しいお味。

カープうどんを彷彿とさせる味で、地元の人が懐かしいーと言って食べるものだと思います。

僕は流石に懐かしいとは感じませんが、駅構内での食事と考えれば満足度は高いものだと思います。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告