三瀧荘のバレンタインショコラ「丸窓」。上品な味と食感に心奪われました。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

屍人荘の殺人、オーディオブックで聴きました。

なかなか面白かったです!やはりオーディオブックは良い!

話は変わって、広島で〇〇荘と言えば?

緑の別荘〜♪賀茂川荘〜♪を思い出す人が多いかと思いますが、広島市内では結婚式場としても高級料亭としても有名な三瀧荘。

そちらのチョコが前々から気になっていたんですが、そんな僕の思いを察してくれてか、優しい叔母と従姉妹がバレンタインデーにと。

ありがたやありがたやー。

IMG 1367

もうすでに高級感漂うでしょ。パッケージから。

商品名は「丸窓」。

三瀧荘の丸窓から見える優美な庭園をイメージして名付けられたとのことです。

IMG 1368

IMG 1369

どう見ても庭園にしか見えない!まあ三瀧荘行ったことないけど!

でも高級感漂う感じは誰が見ても明らかでしょう。だって金粉かかってるし!

いただいてみますと、しっとり食感で生チョコを彷彿とさせる柔らかさと風味。

濃厚で口の中でねっとりと甘さが広がるにもかかわらず、そんなにしつこくないというこのツンデレ感はなんなんでしょうか。

とっても美味でした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告