カルディの秋味【マロンケーキ】と【アップルチョコレートケーキ】を食べ比べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カルディに入る時、なんか申し訳ないなと思いながらいつもブラックコーヒーをお願いする僕です。

先日までのコーヒー豆半額キャンペーンに惹かれてまたもや行ってしまいました。

そこで見つけた秋の味。

マロンケーキ

流石に同じ日には食べられなかったので、別々の写真をくっつけてますが、こちらの二つを食べ比べてみたりしました。

広告



カルディオリジナル マロンケーキ

GR008318

秋の風合いがある黄色と茶色のパッケージ。

GR008319

そこにホワイトチョコレート使用と書いてあったら買わないわけにはいきません。

色黒だから”ぽぽ”と呼ばれていた僕がホワイトチョコレートが好きというのはなかなか滑稽です。何を言っているか意味わかりません。笑

GR008320

そして栗の粒入りだそうです。あ、間違えた。栗の粒つぶ入りだそうです。粒つぶってなんか可愛いな。

GR008321

製造販売はご存知キャメル珈琲。1本あたり670kcal。デブまっしぐら。

GR008323

開封してみました。おーマロンという割に結構焦げ茶だな。

あ、紙ありました。ほんとはこんな感じ。

GR008324

一切れお皿に出してみてみます。粒つぶが確かに。

GR008328

こんな感じで。粒つぶと。

GR008329

カルディオリジナル アップルチョコレートケーキ ラム酒入り

続いてこちらが【アップルチョコレートケーキ ラム酒入り】。

ラム酒が入っているのがポイントですね。

パッケージは渋い感じでダークブラウンとワインレッド。

大人感出してます。

GR008330

ラムレーズンとか嫌いじゃないです。ただラム肉はあまり好きじゃないです。どうでもいいです。

ラムって言いたかっただけです。

GR008331

GR008332

開封してみました。おーチョコという割に真っ白だな。

あ、紙ありました。もうこのくだりいらないって人すみません。ほんとはこんな感じ。

GR008334

いわゆるラグノオのポロショコラとおんなじ見た目。

GR008335

よーく見るとりんごの果肉らしきものが…入ってるか?

GR008336

ということで両方いただきました。

ぽぽ、食べた

まずは【マロンケーキ】。

ホワイトチョコレートの風味はそんなに強くありません。

粒つぶで栗を感じるというよりも風味自体が結構栗です。ただ生栗ではない感じの甘さ。

材料にお酒も入っているみたいなんですが、僕はそんなに感じませんでした。

ただ、もったり濃いのに後に残るのはあっさり感というか、そんな感じが大人の味なのは間違いありません。

これは美味い!と思ったらもっと美味しい食べ方があるんだってさ!

これ試すためにまた買いにいかないとじゃないっすかー。

誰に言ってんだって感じですけど。

そしてもう一つの【アップルチョコレートケーキ】。

ラム酒が入っているということで大人味を予想していましたが、やはりその通りでした。

ただラムの香りがもう少し強くてもいいなと思いました。

これだと、それこそポロショコラにりんごの果肉が入っているだけという感じ。

ポロショコラが美味しいので当然これも美味しいんですが、もう少し違いが欲しいなぁとは思いました。

どちらかといえば僕はマロンケーキが好み。

秋の味覚で楽しませてくれてありがたいですね。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

カルディの商品はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告