オレたちのラーメン ちょび吉(新潟市中央区春日町) とにかく生姜!スーパージンジャーヘブンが美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先週末くらいからずっと喉が痛かったり風邪気味だったんですが、そんな時は体を温めて早く寝るのが一番。

汗かくくらい葛根湯飲んで、れんこん湯飲んでなど色々対策をするわけです。

こんな時に食べたいのはやはり生姜!

体がポカポカしてきますよね。

ということで生姜たっぷりのラーメンを食べてきました。

【オレたちのラーメン ちょび吉】を紹介します。

そもそもラーメン自体が風邪ひいてる時に食べるもの?という疑問は置いておいて。

広告



オレたちのラーメン ちょび吉 新潟市中央区春日町

お店の場所はこちら。

こちらのお店、以前は西区にあったんですが、今年中央区に移転。

前のお店には一度だけ訪れたことがあるんですが、当時から大人気だった覚えがあります。

基本は新潟五大ラーメンの一つ、”長岡生姜醤油ラーメン”というスタイルです。

GR008298

黒と黄色でインパクトのある外観。

僕的にはある球団を連想させるのであまり好きな色合いではないんですけどね。笑

学割やランチタイムのライス10円など、なかなか楽しいサービスをやっています。

GR008299

さてさて入店。

ロックな感じの音楽が響き渡ります。

キュウソネコカミのファンなんだなというのが一目瞭然な店内。

グッズが飾ってありました。

さてさて、ラーメンの方は券売機にて食券を買うシステム。

名物肉丼300円!という文字も気になる中、

GR008300

基本形は【ド生姜醤油ラーメン】と【スーパージンジャーヘブン】というラーメンの二本立て。

これ、前からそうだったかなぁ?よく覚えていませんが、とにかく生姜推しなのは見ればわかると思います。

あ、でも【エビロック】ってのも美味そう!

GR008301

ですが、今日の目的はうまいラーメンを食べることに加えて体を温めること。

ということで生姜がより効いているであろう、【スーパージンジャーヘブン29】の並をポチッとな。

29というのは肉のことです。要するにチャーシュー多めに入ってますってことですね。

GR008302

カウンターに着席。ステンレスのコップ。水はセルフサービスです。

GR008303

GR008304

ほどなくして着丼です。

こちらが【スーパージンジャーヘブン29】だ!

GR008305

以前食べた【ド生姜醤油ラーメン】よりも見た目の色は薄め。

表面にネギがたっぷり浮いてあって、生姜香る塩スープ。

GR008307

29の文字通り、チャーシューがかなり多めに入ってます。

GR008309

ホウレンソウなどの青物。

GR008311

麺は中細。

GR008310

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

生姜がすごい!

まずはこの一言でしょう!

スープからの香りと一口含んだ時のガツンと来る感じ、いいです!

塩スープは若干塩辛いかなと思う人もいるかもしれないですが、僕はこのくらい濃くても好きです。

スープを飲む手が止まりません。

麺はツルツル感とコシの強い中細麺。

チャーシューは硬めでホロホロ系ではないので、しっかりと肉を感じられます。

長岡生姜醤油ラーメンとは一線を画すこのちょび吉の生姜ラーメン。

僕はかなりストライクな感じでした。

あと、風邪ひいてる時とかにこれは効くね。笑

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告