VRPの【Key Clip 】はキーケースに悩む男子必見!カバンやポケットで鍵が迷子になる人にも便利だよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

キーケース難民の僕です。

GR008244

なのでこんな感じで左が家の鍵で右が車の鍵。それをリングでくっつけてるだけ。笑

まあね、極力荷物は軽い方が良いと思ってる僕にとっては全然それでいいんですけど。

ただね、これだとカバンとかボケットとかの中で見つけにくいっていうデメリットもあるんですよね。

まあちゃんと整理しろってことなんだと思いますが。

そんな矢先に見つけたキーホルダーというべきかキーリングというべきかよくわからないけど良さそうなものを見つけました。

VRPの【Key Clip】を紹介します。

広告



VRPの【Key Clip】

なんだかアルファベットがたくさん並んでる感じですが、まず作っているのがVRPというメーカー。

正確にはVintage Revival Productions(ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ)です。

デザイン、プロデュースをお兄さん、製造を弟さんが担うという感じで兄弟でやられているみたいです。

しかも香川県でお店を出してるんですよね。香川といえば僕の義理の実家があります。

そんなこんなでなんとなく縁を感じたのと、便利そうだなと思い購入に至ったわけです。

GR008236

まずはアマゾンさんの無駄にでかい梱包から。

取り出します。

後ほど紹介しますが、何種類かあるうち今回購入したのは【Key clip calf】というもの。

GR008237

マッチ箱型のケースを開けてみます。

おー黒い!うん不織布ですね。

GR008238

これが【Key clip calf】です。

GR008240

寄ってみます。

色鮮やかな赤!なぜ赤にしたか?それは野暮な質問ってやつですね。

GR008241

この赤い部分はパッカーンと開きます。

ご覧の通り内側に出っ張りが。

これが磁石になっていて、何かものが挟めるような感じになっています。

ここがミソです!

GR008239

こういうトートバックを持ち歩くことも結構多いんですが、その時によく鍵がカバンの中で行方不明になるんですよねー。

GR008245

ん?何かくっついてる?

GR008246

あ、これは昨年のカープ検定に合格した時の缶バッジです。

そうではなくて、

GR008247

はい、これ!

要するに皮の部分の磁石によりクリップ出来るんです。

今回は外に見えるようにしましたが、カバンの中にもポケットってありますよね?

そういうところに引っ掛けておくことで、家の前でカバンをゴソゴソ漁って鍵を探すことがなくなるわけです。

GR008248

しかもドアにくっつく!これなら家の中でも『鍵どこいった?』ってことはなくなります。

帰ってドアにくっつけるだけでいいんですから。

ぽぽ、考えた

因みにこちらの【Key clip】シリーズ、皮の質感などが違ったりコラボ商品があったりで6種類が販売されています。

Key Clipシリーズはこちらよりご覧いただけます。

その他こちらのVintage Revival Productions(ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ)さん、財布や名刺入れ、スマホケースなども作っていてオシャレ感満載なものばかりです。

一度ホームページなど覗いてみてはいかがでしょうか。

男子って基本手ぶらで出かけたい生き物じゃないですか?

かさばることもないし、とっても便利な【Key clip】でした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告