主夫が選ぶ今年買って良かった家事関連グッズ3選

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

この時期になるとブログ界隈で賑わうテーマ、【今年買って良かったもの】。

僕自身そんなに買ったものも多くないわけですが、主夫やってる身ですし、書くならこのテーマかなということで。

家事関連グッズで買って良かったなーと思うものを紹介していきたいと思います。

ツルハグループの【感覚が伝わりやすいビニール手袋】

まずはビニール手袋です。

歳を重ねてきたせいなのか何なのか、手の乾燥が気になったり、荒れるようになってきました。

その原因としてはやはり洗い物なんじゃないかということで、ビニール手袋をして食器洗いやってます。

ツルハグループのPB商品である【感覚が伝わりやすいビニール手袋】は、手頃な値段と主張しない色、ある程度丈夫で使い勝手も良いというバランスが取れてます。

食洗機が買えれば一番良いんですけどねー。我が家のキッチン狭いんですよ…。

ピーピースルー 和協産業株式会社

記事にもしましたが、我が家は築年数の古い戸建です。

ある一点を除いては特に不満があったわけではないんですが、その一点の不満というのが「風呂の排水」でして。

一度詰まって大変なことになったんですよねー。

業者さん呼んで色々やってもらったけど、これはもう上手く付き合っていくしかないということで、掃除道具など色々探したんですか、結果、これが最強でした。

その名の通り、排水溝に使うと流れがめちゃくちゃ良くなります。排水溝の中がどうなっているかは見ることが出来ないので詳しくはわかりませんが、とにかく色々詰まっているものが取れるんだと思います。

CMとかでやってるパイプの詰まりを取るようなやつでは上手くいかないという人にはオススメです。

エンバランスの野菜保存袋

この年末に来て、アマゾンのサイバーマンデーセールで購入したこの野菜保存袋がとてつもなく良いものでした。

本当に使ってみると違いに驚きます。

年末年始は妻の実家で過ごすので、冷蔵庫はなるべく空っぽにしておきたいとは思っていますが、この袋で実験してみたいなと考えている自分もいます。

とにかく野菜をいつも使い切れないとか、使い切るために多めに使っちゃうなんて人には間違いなくオススメです。

一人暮らしで自炊してる人なんかにも良いかもです。

ぽぽ、考えた

家事関連の便利グッズを買うことを投資と捉えて、その分時間を上手く使えるようになると幸福度は上がるかなと思います。

来年も色々試してみたいなと。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告