グテのシュトーレンが美味だった

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

クリスマスは過ぎましたがこの時期になると食べたくなるのがシュトーレン。

ただ、広島で美味しいシュトーレンを売ってる店ってどこかあるのか?なんて探してみてもなかなか見つからず。

そんな時に自宅近くのパン屋さんで売っているのを発見しまして。

これがなかなか美味でした。

グテ(安佐南区緑井)のシュトーレン

以前、このブログでも書いたお店です。

こじんまりとしていますが、中に入るとたくさんの種類のパンが並んでいます。

その一角にシュトーレンが置いてありました。

IMG 0691

IMG 0692

丁寧に説明書きも。日持ちがするのでちょっとずつ食べるというのがシュトーレンの作法なのかもしれませんが、一気に食べたくなっちゃいますよねー。

IMG 0693

IMG 0694

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

ちょっと甘めで食べやすかったです。

以前、他のお店のシュトーレンを我が子たちも食べてみたんですけど、それはシナモンが結構効いているやつだったので、あんまり好きな味じゃない…と。

でもこれなら食べられそうです。

ちょっとずつ食べて熟成感を楽しみたいと思います。

他にも広島で美味しいシュトーレンを知ってるという人は教えてくださーい。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告