お好み焼き 薫風(広島市安佐南区緑井) 厳選素材そのものの味を活かした絶品お好み焼き!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島の人間ですけど、人生の半分は県外に出ていたので、まだまだ知らないことはたくさんありまして。

ましてや、今住んでいる場所には昨年引っ越してきたので、近辺の情報にはまだまだ疎い。

そんな時は長く住んでいる人の情報に頼るべし、ということで地域でお世話になっている人のSNSで紹介されていたお店に。

広島市安佐南区緑井にある「お好み焼き 薫風」にお邪魔しました。

お好み焼き 薫風(広島市安佐南区緑井)

お店の場所はこちら。

大きな通り沿いではなく、少し入り込んだところにあるので、この辺りに住んでいる人でないとなかなか訪れにくいかもしれません。

ただ、地元の人の御用達みたいなこういうお店に限って美味しいお店も多いんですよ、広島のお好み焼きって。

IMG 8310

お店の前のスペースが駐車場になっていて、この日も開店すぐくらいに来店したにも関わらずすでに満車状態。

ですので、外観を上手く写せていませんが。

「こだわりのお好み焼き専門店」の文字が表すように、具材にこだわったお店という情報は得ていました。

加えて、オススメトッピングには山芋、大葉、チーズなど、どれも美味しそうですねー。

時期になるとレンコンなんかのトッピングもあるそうです。食感のアクセントになりそう。

IMG 8312

営業時間はお昼は11時から14時半、夜は17時から19時となっています。

なかなか夜は時間的に食べに来られそうにないので、しかもたまたま予定の空いたこの日は夏休み中は貴重な一人ご飯ということで、迷わず来てみたわけです。

IMG 8313

店内は小上がり席と7〜8人くらいが囲める鉄板の席。小上がりがあるのは小さい子どもたちとでも一緒に来られるのでありがたいですね。

注文したのは「そば肉玉イカ天」。

初めて来たお店はやはりオーソドックスなやつが食べたくなるんです。

僕以外のお客さんと店主の女性の方とは話が弾んでいて、地元の話をされていたり、ひっきりなしに持ち帰りのお客さんがやってきては、色々喋っているところを見て、馴染みのお客さんが多く、愛されているお店なんだなと。

そうこうしているうちに、こちらが焼いてもらった「そば肉玉イカ天」。

IMG 8323

決して大ぶりなものではありません。見た目はオーソドックス。ネギがデフォルトでかかっているのは嬉しいです。

IMG 8324

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

トータルではあっさりとした印象のお好み焼きです。

ただ、これはおそらくこだわりの食材を活かすためなのではないかと勝手に推測してみたり。

実際、豚肉の甘みやキャベツの甘みがしっかり引き立っていて、広島のお好み焼きは麺が主役だと思われがちなんですが、そこにストップをかけてくれる、とても’美味しいお好み焼きでした。

近所にこういうお店があるというのは良いですねー。

また行きたいと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告