ロペズ(広島市西区楠木町)横川の超有名お好み焼き店。味もボリュームも接客も全て「感じが良い」んです。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島にはそこら中にお好み焼き屋さんがあります。

僕は18歳までしか広島に住んでいなかったので、ここ20年くらいで有名になったお店というのは食べにいったことがなかったりしますが、今日紹介するのもそんな有名だけど行ったことがなかったお店。

僕が広島を出てからオープンして、瞬く間に人気店になり、今では様々なメディアに出たり。

なので、岡山で働いていた頃に仲良くしてもらっていた先輩が広島に転勤になり、その人から一番最初に聞いたんです。

広島市西区楠木町にある【ロペズ】です。

ロペズ(広島市西区楠木町)

お店の場所はこちら。

JR横川駅の近く。

説明するまでもないかもしれませんね。

IMG 2599

一見すると、お好み焼き屋とは思えない感じの外観。

IMG 2601

グアテマラ出身のご主人が経営されています。

でっかいクマのぬいぐるみも目印。

IMG 2600

お店の中はコの字型のカウンターのみ。

開店直後にお邪魔したので、普通に座れましたがあれよあれよという間に満席。

平日の昼間、しかもものすごく暑いこの時期ですからね、流石の人気。

メニューは至ってシンプル。

IMG 2602

裏面にはオリジナルメニューも。

家が近所なら歩いてきて、これを肴にビールでもいきたいとこです。

IMG 2603

早速ですが、僕の注文した「そば肉玉、イカ天トッピング」がこちら。

IMG 2604

IMG 2608

そして妻は辛い物好きなので、ハラペーニョもトッピング。

IMG 2605

汗っかきの僕は見てるだけで汗が噴き出してきそうです。
IMG 2606

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

ボリューム感たっぷりの食べ応えがあるお好み焼きです!

写真ではうまく伝えられていないかもしれませんが、キャベツやもやしがたっぷりと入っており存在感十分。

麺は磯野製麺のものを使っていて太め。もっちり感と卵がかかっていない部分がパリパリに焼いてあるのが良い感じ。

あと、下に隠れている生地も他の店と何か違う?大きめだなーとは焼いているときに思ったんですが、もちもちしているんですよね。なんなんだろ?

ハラペーニョも妻に少し分けてもらったんですが、思ったほど辛くはなく、酸味があってこれまたお好み焼きに合います。

あとはやはりご主人の気遣いというか、いろんなお客さんに笑顔で話しかけられながらの接客は素晴らしいですね。

さすが有名店です。通いたくなる理由もわかる!と納得しながら家に帰るのでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。