パフェとチーズ 風車(広島市佐伯区石打東) ジアウトレット内にある広島の老舗カフェでパフェを食らう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

「パフェが食べたい」

長男くんがポツリとつぶやきました。

彼は誰の血を引いたのか、甘いものが大好きです。

あんこ、生クリーム、チョコレート…うん、彼はどうあがいても僕の息子です。笑

そんな彼が先日、ラーメンを食べているときに言ったんですね。

参照:和田党 ジアウトレット広島 広島らーめんはオーソドックスで食べやすい豚骨醤油ラーメン。 – 主夫のぽぽさん

その日は僕と息子たちという男3人だったので、母ちゃん連れて改めて食べに来よう!という約束をしたのでした。

ということで【パフェとチーズ 風車】に行ってきました。

パフェとチーズ 風車(広島市佐伯区石打東)

お店の場所はこちら。

「風車」といえば広島では老舗の喫茶店?現代風に言うとカフェ?まあそんなところで、僕も名前だけは知ってました。

IMG 3053

そんな老舗が話題のジアウトレットに出店していると聞いて、イオンさん、なかなかツボを抑えてるなーと勝手に感心したものです。

IMG 3051

その「風車」でパフェと言えば、このデカすぎるミラクルパフェ。

そうです、今回は家族でこれを攻略しようと思って来たわけです。

意気揚々とジアウトレットに乗り込みましたが、この日は日曜日。

店頭には人が溢れていました。流石の人気店。

ちなみにこちらの「風車」は店名の”パフェとチーズ”、という部分からもお分かりの通り、食事も充実しています。

IMG 3052

周辺をウロウロしながら待つこと30分。

入店です。

IMG 3055

メニューの確認。

もう注文するものは決まっていたので、お冷を持って来てくれた店員さんに、「ミラクルパフェお願いします!」と注文。

IMG 3057

したのですが…「こちらご用意に30分はかかってしまうのですが、お待ちいただけますでしょうか?」とのこと。

「あと、普通のパフェ10個分のボリュームはあります。大丈夫ですか?」と。

4〜5人分と書いてありますが、実際はもっとすごいボリュームみたいですね…。

うーん…入店までにも待ってるし、我が子たちもやはりそんなには待てないということなので、それぞれ単品で注文することにしました。

IMG 3056

僕は【瀬戸内ボイセンベリー】なるものを。倉橋産に惹かれました。僕のじいちゃんばあちゃんが住んでるとこです。

IMG 3058

長ーいゴールデンスプーン。これだけでテンション上がる!笑

IMG 3061

そしてこちらが【瀬戸内ボイセンベリー】…後ろの人たちのおかげでパフェが目に入ってこないですね。

こんな感じです。

IMG 3070

上から見ると、

IMG 3060

可愛らしくなってます。

続きまして、次男くんが注文した【松ぼっくりーむパフェ】。

IMG 3073

妻が注文したのは【ティラ升】。升に入っているティラミスで…と説明不要ですね。
IMG 3076

IMG 3077

長男くんは【いちごもりもりパフェ】。王道!気持ちわかるわー!

IMG 3078

ということでいただきましたとさ。

ぽぽ、食べた

僕が注文した【瀬戸内ボイセンベリー】。

ちなみにボイセンベリーってのはブルーベリーよりも栄養価が高い高級ベリーなんだそうです。

どうりで食べたあとに視界がくっきりして、遠近調節機能が上がった気がすると思いました。

まあそんな栄養価もさることながら、ヨーグルトのあっさりとボイセンベリーのスッキリさで、ペロッと食べられちゃいました。

夏の暑い時期にスッキリ食べたい一品ですね。

その他も一口ずついただきましたが、どれも流石の専門店クオリティ。

でもいつか「ミラクルパフェ」は食べに来たいなー。

と心に誓い、お店を後にするのでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告