カルディ 【プレミアムチョコレートプリン ミント】 濃厚チョコと爽快ミントの組み合わせが秀逸なカルディオリジナル商品。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近ご無沙汰でした、カルディさん。

家から歩いて行ける距離にあるというのに、むしろこれまでより行かなくなるという全く意味のわからない行動を取り続けていました。

カルディネタ、楽しみにしてるよーって言ってくれてる人もいたのに。

まあそれはそれとして、久々に行ったカルディにこんなものが売ってました。

IMG 3095

うん、またこりもせずチョコミントです。

【プレミアムチョコレートプリン ミント】を食べてみました。

カルディ 【プレミアムチョコレートプリン ミント】

これだけ世間がチョコミントで溢れていてもカルディはそんなにブームに踊らされていなかった感はあったんですよね。

むしろ、このブームより前にはいろんなチョコミント商品を出していたような気がする。

参照:カルディ限定!TimTam(ティムタム)のチョコミント味にようやくありつけた!チョコミン党は買うしかない! – 主夫のぽぽさん

常に先を行くというか、あまのじゃくというか、そういうカルディが好きです。

IMG 3096

そんなカルディの新作チョコミントはチョコレートプリン。

冷やすと美味しいという言葉を信じて即冷蔵庫入りです。

IMG 3097

プリンとチョコミントというカロリーの高そうな組み合わせにも関わらず145kcal。まあ内容量の問題もあるのか?

IMG 3098

ということで外箱から出してみると黄金色に輝くパッケージ。

期待感が膨らみます。

IMG 3099

中身はこんな感じ。

チョコレートがたっぷり詰まっています。ミントの香りはこの段階ではほぼありませんでした。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

口に含んだ瞬間に爽やかなミントの香りが広がります。

強烈なミント感ではありませんが、この香りが広がるスピードが早い気がするのは気のせいでしょうか。

一瞬にしてミント、その後に濃いチョコ!という味の変わる展開が早いなと。

チョコとミルクは濃いです。ただ濃い。

そして滑らかな舌触りが流石のカルディオリジナルですね。

色々食べ方をアレンジしている人もいて、こんなのもなかなか良さそうです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告