セブンイレブン もちとろチョコミントがリニューアルされ今年も発売!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

チョコミントブームって結構長く続いてるんだなーというのを認識できる商品がセブンイレブンから新発売されました。

IMG 2990

例のごとく、セブンイレブン前からお届けしておりますが、この【もちとろ チョコミント】、あれ?見たことある?と思った方は相当なチョコミン党。もしくはセブンイレブンの社員さんでしょう。

そうなんです、約一年前にこんな記事を書きました。

参照:【ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント】と【もちとろ チョコミント】 セブンイレブンで見つけたチョコミントスイーツを食べてみた。 – 主夫のぽぽさん

その【もちとろ チョコミント】がリニューアルして新発売されたんです。

【もちとろ チョコミント】 セブンイレブン

IMG 2990

僕もこれを店頭で見た瞬間、ん?って思いました。

新発売ってどういうことだ?と。

まあ一年前のものなので新たに発売されると新発売になるのか?と。

ただですね、よーく見てみると…実は全く同じものではなく、改良されている部分があったんです。

わかります?

IMG 2994

こちらが約一年前に発売されたやつ。
IMG 8477

そういうことです。外側がミントブルーになってるんです。

細かい!

IMG 2991

中身は変わってませんでした。

この「もちとろ」という商品、柔らかすぎて断面図を撮影しようとすると大変なことになるので、パッケージのイメージ図からご想像ください。

チョコチップが入ってます。

ぽぽ、食べた

とろっとろでもちもちした周りの皮に包まれたミントホイップは一年前だと結構画期的な感じがしたんですけど、最近のチョコミント系商品飽和状態の中では真新しくは感じませんでした。

もちろん美味しいですよ。

チョコチップの食感が結構存在感があって。

あと100円という価格帯もありがたいですね。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告