【カルディ】 ミントココアスティック ほんのりミントで誰にでも楽しめる味。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟にカルディが新しくできたんですよ!

しかも我が家からはこれまで通いつめてたカルディよりも近い!

いや、通いつめてはないけど。笑

オープン初日の昨日、覗いてみたらレジに50組以上の行列が…

そんな大人気のカルディでまたもやチョコミント系の商品を見つけることができました。

カルディの【ミントココアスティック】を紹介します。

カルディ ミントココアスティック

どこまで寒くなってもチョコミントを追いかけ続けている僕ですが、先日は温かいチョコミントを紹介しました。

今回もまたまた温かくて飲むチョコミント。

正確にはココアミントなんですが。

IMG 8678

ココアって子供達は好きだから結構買うけど、自分では飲むこと無いんですよね。

ただ、スッキリ爽やかなという文言の通りなら大人向けにも行けるのかなぁという感じ。

素敵なひと時、過ごしたくない?

IMG 8679

あ、別に35億の人を意識したわけではないですよ。

美味しい召し上がり方が書いてありました。

そういえばココアをアイスで飲むというのもアリなんだなぁとここで気付きますが、今回はホットで。

IMG 8680

箱からスティック状のココアパウダーを取り出します。

IMG 8682

マグカップに入れます。

IMG 8683

お湯を注ぎます。今回はちゃんと味を確かめたかったので120ccを計量カップにて測って淹れました。

IMG 8685

さてさてお味の方は?

ぽぽ、飲んだ

まずお湯を注いでかき混ぜた瞬間からココアの甘い香りとともにミントの香りがほのかに漂います。

一口飲んでみる。

ん?ミントの香りは?というくらいの口当たり。

ただ、飲み込むとスッと口の中にミント感が残ります。

もう一口…うん、確かにミント感はある…けど、本当に微かに。

少し期待しすぎた感はあるかもしれませんが、ミント感はかなり弱めです。

僕はもう少しミント感が強くても良いかなと思いましたが、まあこればかりは好みだし、強くするとココアではなくなってしまうのかもしれないし。

これだったら子供でも飲めるんじゃないかなぁと。好きか嫌いかは別として。

少し変わったココアとして楽しむならアリだと思うし、『チョコミント、始めてみようかな…でも…どうしよう…ちょっと怖い…』というくらいの方はまずこれから始めてみるのも良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

カルディの商品は下のバナー、ロハコからも購入できますのでよろしければどうぞ。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告