ホットのチョコミントだと!?CAFE de CRIE(カフェドクリエ)のエクストラミントピュアを飲んでみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕がチョコミント好きなのはこれまでも記事にした通りなんですが、

そんな僕でも常軌を逸してると思えるものを見つけてしまいました。

IMG 8659

意味わかりました?

IMG 8667

そうです、チョコミントなのにホット。全く意味がわからない。

だってミントって口の中に清涼感が溢れますよね。それが楽しみだったりしませんか?

でもホットとなると、『清らかさ』『涼しさ』の感覚ってどうなんだ?ねぇ教えてどうなの?

CAFE de CRIE(カフェドクリエ)のエクストラミントピュア

IMG 8658

チョコミン党としてはね、噂は聞いてましたよ。

CAFE de CRIE(カフェドクリエ)なる全国チェーンのカフェがだいぶ攻めてるって話。

チョコミント界のカリスマ、うしくろ(@usiqlo)さんの記事です。

カフェ・ド・クリエ の「超エクストラミントチョコ」は涼しさ3倍!! 今までのソルベージュシリーズ何が違うか比べてみた【チョコミント大学生うしくろ】

でもね、新潟にそんな店はねぇ!

CAFE de CRIE(カフェドクリエ)的に北陸エリアは未開の地のようです。残念。

と思ってたら、たまたま通りかかった池袋のお店で見つけてしまったんです。

IMG 8661

はい、こちらです。

エクストラピュアミントです。

IMG 8662

無駄に背景ぼかしてみたり。

でも我ながらこの写真結構好きww

ご覧の通り、チョコは別添えです。

なので、インです。

IMG 8663

待ちました。

無駄に寄ってみたりもしました。

IMG 8665

一向に沈みません。

インではなくオンの状態です。

TOEIC300点台の僕でもわかる前置詞の使い方です。

我慢できませんでした。混ぜて飲む事にしました。

最初からそうすればよかったです。

ぽぽ、飲んだ

確かにホットです。

でも最初の口当たりはミントホイップが来るのでアツアツではありません。

味わってみると甘めのミントです。

今年食べた中で言うならグリコ ぎっしり満足!チョコミント言うならに近いかなー。

その分チョコはビターな感じですね。

何と言ってもね、温かいんですよ。

でも喉を通った後に口の中にスッと爽快感が来るんです。

これ、一瞬混乱しますよ。

これは飲み物というよりはデザート感覚ですね。

スタバのフラペチーノみたいに、飲み物なんだけどこれ食べてるって言った方がよくね?っていうそんな感じです。

わかります?笑

満足でした!チョコミン党は一度体験した方が良いと思います。

ごちそうさまでした。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告