【報告】LINEブログ辞めることにしました。辞めるに至ったただ一つの理由はこれ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

急にすみません。

タイトルの通りです。というか若干釣り気味なんですが。

今日限りでやめます。【LINEブログ】を。

今回はそんな話を。

なぜ辞めようと思ったのか

GREEN O20140125 TP V

それは『面倒になったから』です。

補足すると、面倒になったというのはブログを書くことではありません。

LINEブログに書き込むことが面倒になったからです。

現状、LINEブログはスマホからしか書けません。たぶん。何か裏技とか無ければ。

でも僕、スマホから書くのがあんまり好きじゃないんです。

一時期モブログ(スマホなどのモバイル機器からブログを書くこと)にも挑戦したことがあります。

当時はこれ、スキマ時間に書けたりするしめちゃくちゃ効率的なんじゃない?とか思ったりしました。

でも長く続かなかったんですよね。

そもそもフリック入力がそんなに早くないってのもあるんですけどね。

しかも僕はPCでタイプするときは親指シフトという打ち方をしているんです。

ブログでも語っているようにこの打ち方が好きなんです。

だから結局Macのメモ帳アプリにLINEブログで書きたいことを書いて、それをiPhoneでコピペしてる…これって結局何してんだ?って思ったんです。

そもそもなぜLINEブログを始めたのか

SG0I9A5457 TP V

それはLINEでしか繋がっていない人で読みたいって言ってくれる人がいたから。

つまりこの『主夫のぽぽさん』をLINEのタイムラインでシェアするためなんです。

でもそれって同じ内容をこのブログで書いてラインのタイムラインでシェアしても同じことなんですよね。

だったらこの『主夫のぽぽさん』に集約したらいいかなと。

ちょうど良いタイミングで、『主夫のぽぽさん』の中でもう少しいろんな角度から書いてみようと思っていたし、タイミングですよね。

ぽぽ、考えた

LINEブログは一般人でも書けるようになった最初の頃、ものすごく盛り上がりました。

今でもキングコングの西野さんとかはあちゅうさんとか、他にもいろんな有名人がLINEブログで書いていたりしてるので、とても魅力的なサービスなのかもしれません。

ただ…せめてPCから更新できるようになれば…。

その一点が僕には合わなかったんです。

ということで僕はLINEブログをやめることにしました。

大仁田厚さんみたいにはならない…と思います笑

この記事を最後にLINEブログでシェアしてと。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告