【ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント】と【もちとろ チョコミント】 セブンイレブンで見つけたチョコミントスイーツを食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

みなさん、昨日はじゃがりこ食べました?

え?食べてない?それは良くないですねー。

昨日10月23日は『じゃがりこの日』だったんですよー。1995年10月23日にじゃがりこが発売されたことから制定されたそうです。

じゃあ2月19日は何の日か知ってますよね?

藤岡弘、さんの誕生日?いや、そうなんですけど…チョコミントの日なんですよ。

ということで、全然関係ないけどチョコミントの話題です。

IMG 8468

【ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント】と【もちとろ チョコミント】を食べてみましたー。

広告



セブンイレブン限定!【ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント】

IMG 8483

セブンイレブン限定で発売されているジャイアントコーンです。

パッケージからミントブルーと白のボーダーで爽快さを出しています。

IMG 8469

開封してみるとトップにはパリパリしたホワイトチョコの上にバタークッキーが乗っています。

どこを見ても白いんですね。

確かに白いチョコミントと書いてあるんですが、正直チョコミントには見えません。

IMG 8470

ガブリとかじって見ても中も白いです。

IMG 8471

基本はミルクアイスだと思うんですが、スースーとするミント感は確かにあります。ただマイルドですね。

よく見るとわかると思うんですが、ホワイトチョコソースの断面があるんですね。

IMG 8473

【大人の白いチョコミント】というからにはミントが強めの味を想像していました。

だからなのかもしれませんが、若干物足りなさは残ってしまいましたね。

ホワイトチョコの甘さが好きな方、もしくはミントはそんなに得意じゃないけど、チョコミントに挑戦してみたい!って人には良いかもしれません。

セブンスイーツ 【もちとろチョコミント】

こちらはセブンイレブンのオリジナルスイーツ。

8月1日に発売されたこの商品は一時期は入手困難になり、僕も全く食べられませんでした。

先日たまたま訪れたセブンイレブンに置いてあったのでだいぶ流通するようになってきたのでしょうか。

若干季節外れ感はしますが、チョコミント好きには関係ないです。

IMG 8475

中身はミントホイップにチョコチップとまぎれもなくチョコミント。

昔はチョコミントと言えばアイスと相場は決まっていましたが、最近ではそこまで冷たくないものもたくさん出てきてますね。

この調子で冬場もどんどん新製品が出ればいいなぁ。

IMG 8476

すみません、洗い物が増えるのが面倒という主夫らしいというか、らしからぬというか、そんなこんなでお皿を出してません。

こちらは先ほどのジャイアントコーンとは違って求肥の中のミントブルーが透けてみえています。

IMG 8477

そしてこの【もちとろチョコミント】、柔らかすぎました…。もちとろの名はダテじゃなかったです。

IMG 8479

断面が汚くてすみません。

中身はこんな感じでまさにチョコミント!

食べてみると、まさに見た目通りのミント感強めな味。

ミントホイップというだけあって、ミントの青い部分はふわふわ。

こういう食感のチョコミントは初めてかも。

そこにチョコチップのサクサク感?プチプチ感?があってアクセントにもなってます。

これはチョコミント好きにオススメですね。

100円という値段も素晴らしい!

ぽぽ、食べた

どちらかと言えば【もちとろチョコミント】の方が好きでした。

ただ、ホワイトチョコが好きでミント感弱めが好みなら【ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント】もお勧めできます。

だいぶ寒くなってきましたがまだまだチョコミント新商品食べたいですねー。

因みに2月19日がなぜ【チョコミントの日】なのか?

全米菓子協会が制定したらしいのですが、理由は謎のままです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告