カルディ限定!TimTam(ティムタム)のチョコミント味にようやくありつけた!チョコミン党は買うしかない!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

チョコミン党の皆さん!これ、もう食べましたか?

先日イオンに行ったのは無印良品週間最終日のためだけじゃなく、これを狙いに!

GR008193

いやぁようやく買えましたよ。苦節、半月くらいですか。

カルディに売られているってのは知っていながらなかなか機会がなくて買いに行けなかったその間。

禁断症状でるよ!拷問かよ!って思ってました。

それくらい楽しみにしていたTimTamのチョコミント、食べてみましたよ!

広告



TimTamはオーストラリア産

今回カルディで限定販売されている、このTimTamはオーストラリア限定の味だったんですね。

オーストラリア住もうかな。

なんでこれまで日本で売られていなかったんだ!って8000万人くらいの日本人が思っているはずなんですがね。

んでこちらはただのチョコミントというわけではなくて、オーストラリアの人気ジェラート店【GELATO MESSINA(ジェラート・メッシーナ)】とのコラボ商品。

いやが応にも期待が高まります。

GR008194

チョコミント好きにはたまらないティムタムって書いてあるし。

そしてチョコミント定番のカロリーの高さ。

一枚あたり91kcalで9枚入っているということは…一袋で驚異の800kcalオーバー!

潔いくらいカロリーを摂取させてくれます!

GR008195

さてさて開封してみましょう。

お行儀よく並んでいるTimTam。

いやぁ愛おしくなってきますね。撫でてやろうかこの野郎〜。

GR008198

手に取ってみました。大きさや重さは通常のTimTamとなんら変わりません。

ただ常温保存していたので手に乗せただけで若干溶けてくるというハプニング。

ずっと眺めていようかと思ったのに残念でした。

GR008199

ということで割ってみると、綺麗なミントグリーンが顔を覗かせてくれます。

溶けてチョコが若干手についているのは気にしないでください。

GR008200

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

まず一口、かじって食べてみます。

チョコが口の中に広がった後にやってくるミントの香りと味。

チョコミントアイスとは違って冷たさはないので、ミント感はどの程度かな?と思っていましたが、結構強めでしたね。

チョコミント好きな方にはたまらない美味しさだと思いますが、初めてチョコミントを口にするという人にとっては好き嫌いが分かれるかも。

僕は当然美味しくいただきました!

一気に4枚も食べちゃいまして、カロリーはもちろんなかなかの満腹感。笑

今、全国のカルディでは品切れしている店舗も続出しているそうで。しかも限定品なのでいつ買うの?と聞かれたら、今でしょ!と確実に答えたほうが良いと思われます。

ちなみにイオン新潟南のカルディには火曜日の段階でまだ置いてましたよー!

これ食べられなかったら禁断症状出るかも…。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

カルディの商品を店舗以外で買うならLOHACOがおすすめ!

下のバナーもからどうぞ!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告