セブンイレブン ラップドクレープチョコミント 中四国限定のチョコミントを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ここ最近、ミントブルーがお店に並ぶことが多いので思わず、

IMG 2637

ジャケ買いしそうになった僕です。

てか、これチョコミント人気にあやかってないっすか?笑

まあそんなこんなで今回買ったのはセブンイレブンの新商品。

名前は【ラップドクレープチョコミント】ってやつなんですけどね、

セブンイレブンのWebサイトを見てみると、

IMG 2693

おぉぉー!!先日、関東地方限定とか多いよなーなんて書いてみたんですが、中四国限定ってのは初めて見た!

参照:セブンイレブン ひとくちミントクランチチョコレートがようやく広島でも手に入りました。 – 主夫のぽぽさん

という事で早速紹介します!

セブンイレブン 【ラップドクレープチョコミント】

IMG 2694

そういえばありそうでなかったチョコミントのクレープ。

ホイップクリームをミントにした商品は最近結構多いですもんね。

参照:ふわっとろ チョコミントわらび セブンイレブンから新発売!ついにわらび餅にまでチョコミントの波が! – 主夫のぽぽさん

IMG 2695

チョコミントホイップがクレープ生地で包まれております。

IMG 2696

こういう形状のことをラップドクレープっていうのは初めて知りました。

大きさは手のひらサイズ。

IMG 2697

ホイップクリームの中にチョコチップが散りばめられており、さらにココアスポンジも入っているようです。

IMG 2698

切ってみるとこんな感じ。

という事で早速いただきました!

ぽぽ、食べた

クレープ生地はモチモチ感あってなかなかの出来栄えです。

ホイップクリームはミント感は弱めで甘めな仕上がりですが、クレープ生地のモチモチ感とホイップのフワフワ感のコンストラストが良いですね。

ココアスポンジが存在感強めなので、チョコチップは味というより食感を楽しむ感じ。

まとまっていて美味しいチョコミントデザートでした。

ごちそうさまでした!

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告