ふわっとろ チョコミントわらび セブンイレブンから新発売!ついにわらび餅にまでチョコミントの波が!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日から我が子たちは夏休み。

アイスが食べたーいということでコンビニに行ったら何やら新作が出ていました。

ということで今日もチョコミントネタです。

セブンイレブンの「ふわっとろ チョコミントわらび」を食べました。

セブンイレブン ふわっとろ チョコミントわらび

こちらは一部地域限定で先行販売はされていたとの噂。

なんかねー…広島でも先行販売して!

IMG 2648

これぞチョコミントというパッケージ。

100円という価格設定もお買い求めやすいですね。

IMG 2649

147kcalということで案外カロリーは低め。

まあ1000kcalくらいあっても関係なく食べますけどね。

IMG 2650

開封してみました。

ミントの香りが漂います。

そして手にとってみると本当にめちゃくちゃ柔らかい。

というか、これがデフォルトなのか?わかりませんが周りのわらび餅の部分が若干溶けているような…。

まあそれくらい柔らかいので、断面の写真は撮れませんでした。

というか切れませんでした。

さてさてお味はいかに?ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

「ふわっとろ」と頭に付いている言葉は伊達じゃないです。

本当にふわふわとろとろのわらび餅生地がまず食感として口の中に入ってきて、その後はこれまたふわふわのミントホイップが存在感を示してくれます。

ミントホイップはガツンとくるミント感は無いものの、ホイップ系の中ではスーッと感は強い部類だと思います。

ホイップですが、しつこく感じないのはやはりミントの力?

そんなふわふわとろとろの食感だけではなく、チョコチップがアクセントとなってギャップも楽しめる感じになっています。

ただこの灼熱の中なので、買ってすぐに食べる、もしくは冷やして食べないと溶けてしまうと思います。

そこだけ注意すれば美味しく食べられる一品ですよ。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告