TP TEA(ティーピーティー)ニュウマン新宿店 タピオカミルクティー発祥の店の味を体感!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いやいやいやいや、何回いやって言うねんって突っ込まれたとしても言いたくなるこの記事。

このニュースを見た瞬間、思わずSNSでも書いちゃいましたけどね、

まあ世の中の流れってのがあるんだと思います。

思いますが…

タピオカミルクティーをストローで飲めないなんて…

広島の人は想像してみてください。

お好み焼きをヘラで食べられなくなったら嫌でしょ?

新潟の人も想像してみてください。

枝豆茹でても、

このザルが無かったら嫌でしょ?え?そうでもない?

とにかく、飲食物にはそれに見合ったツールがあるわけなんです。

TP TEA(ティーピーティー)ニュウマン新宿店

すみません、ちょっと熱くなりすぎました。

まあとにかく、僕はタピオカミルクティーが好きってことなんですけどね。

コーヒーはもう飲みたくないけど、何か味がついたもの飲みたいなーって時には、タピオカミルクティーを探しちゃう感じです。

んで、台湾の人気店が日本に上陸したとのこと。

場所はニュウマン新宿。

駅ナカなので、改札通らないといけないのか?

IMG 2633

オープンして間もないということで行列が出来てました。

IMG 2629

タピオカミルクティー発祥のお店、『春水堂(チュンスイタン)』が、2005年に設立したテイクアウト専門ブランドとのこと。

IMG 2628

まあ僕ももちろん並びます。

IMG 2622

並んでいるときにメニューを渡されますが、この日は早々に「タピオカ鉄観音ソフトクリーム」が売り切れたみたいで。

まあこの暑さですからね…ソフトクリーム食べたくなります。

IMG 2626

ただ、僕はそもそもタピオカミルクティーが飲みたい!と思って並んでいたので、ソフトクリームに興味はなく、

IMG 2623

「大粒タピオカ鉄観音ミルクティー」という恐らく最近飲食店でオーダーしたメニューの中で最も長い名前であろうものを選びます。
IMG 2624

注文すると、甘さと氷の量を聞かれます。

どうすればよくわからなかったので、とりあえずデフォルトでお願いしました。

この後、用事があったのでテイクアウトで。
IMG 2631

ストローはぶっ刺してくれました。

大粒のタピオカがたっぷり!
IMG 2632

ということでいただきました!

ぽぽ、飲んだ

市販のミルクティーよりもかなり甘さ控えめ。

鉄観音茶なので当然のなのかもしれませんが、あっさり感が猛暑の中でちょうど良かったです。

タピオカは流石のモチモチ感と粒の大きさ。

ストローからシュポシュポとどんどん口の中に流れ込んできて、食べ応え十分。

この日はそんなに空腹感も無く、ゆっくりしている暇も無かったので、これをランチ代わりにしようと思って飲んだんですが、判断は正しかったです。

僕はお腹いっぱいになりました。

さすが本場の、しかも発祥の地のタピオカミルクティー。

満足感たっぷりでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告