人気ブロガーが共同執筆するメルマガ【Edge Rank】に書き手として参加します!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

もうすぐこのブログも1000記事になろうとしているわけなんですが、こんだけ毎日飽きもせず書いてれば良いこともあるもので。

しかも先日、幼稚園バスの運転手になれなかったってことで、まさに捨てる神あれば拾う神ありってやつで。

参照:幼稚園バスの運転手になりたくて応募したけど落ちました。 – 主夫のぽぽさん

タイトルの通りです。

この度、人気ブロガーが共同で配信しているメルマガ【Edge Rank】の執筆者に加わることになりました!

【Edge Rank】って何?

名前にあるように「エッジの効いたブログを書いている人」が集まって書いている共同メルマガです。

え?この一言聞いただけで既に面白そうだって?

そうですよね、そんな方は以下から登録を。

じゃあ「エッジの効いたブログ」ってどんななのかって?

以下、執筆している方々のブログです。(順不同)

もしかすると、いや、ほぼ間違いなくいずれかのブログ記事をどこかで読んだことあるのでは?

え?これらのブログを書いてる人たちのメルマガなら今すぐにでも読みたいって?

そうでしょうそうでしょう。そんな方は以下から登録を。

ブログってね、自由に書くものだと思うから僕なんて本当に好き勝手書いてるんですけど、そうは言ってもテーマみたいなものもあったりするブログがほとんど。

まあ僕だったら「チョコミントやお好み焼きが好きな、NPOやったりコンサルやったりしてる主夫が、新潟から広島に引っ越したりして、1分単位で行動を記録しながら書いてるブログ」みたいな…うん、僕のはテーマとは言えない( ー`дー´)キリッ

それぞれのブログにテーマがあって、読み手としてはそれを受け取るわけですが、そうすると「ブログ執筆者のイメージ=そのブログのイメージ」になっちゃうわけです。

メルマガではそのブログでは書いていない、要するに裏側みたいなものが見られるので、「あ、なんかブログとはイメージ違う」みたいなギャップを楽しんだりできると思います。

あと単純に、皆さんブログには書かないこともメルマガでは書いてるみたいですよ。

能書きはいいから早く読みたい?そうですよね、そんな方は以下から登録を。

ちなみに共同執筆で全員が月1回は必ず書くので、毎月12通、つまり毎週2〜3通はメルマガが届くという計算になります。

いいですねー、ちょうどいいペースですねー。

ちょうど毎週2〜3通くらいメルマガ読んでみたかったんだよねーなんて思った方も以下から登録を。

ぽぽ、考えた

ちなみに僕が参加に至ったきっかけは、この【Edge Rank】を読み手として購読していたから。

そこに執筆者募集しているとの情報があり、応募したところ823,659人の中からめでたく採用していただきました。おめでとうございます。ありがとうございます。応募人数は僕の勝手な妄想です。

自分が読んでるものに書き手として参加できるってすごく不思議な気もしますが、読んでもらった方々に何かしら役に立つようなことが書ければいいなと思ってます。

決意表明してみましたが、面白いこと言えずにすみません。

そんな普通のことしか言えなかった僕のことはどうでもいいんですが、他の方々はエッジが効いているのは間違いなので、読んでみたいと思われた方は以下から登録を。

しつこいくらい登録を促してみたのでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。