DigiPressのESCENAにブログのテーマ(外観)を変更!ものくろさんの個別コンサルでいい感じに仕上げてもらいました!

DigiPressのESCENAにブログのテーマ(外観)を変更!ものくろさんの個別コンサルでいい感じに仕上げてもらいました!

主夫のぽぽです!
格好から入りたがる私としては、ブログも見た目が大事!ということで、テーマを変えたいなとずっと思っていました。
そんな時にこんな記事が流れてきたんです。

WordPress ブログ 外観(テーマ)の変更作業を個別レッスンにてサポート : ものくろキャンプ

WordPressでブログを立ち上げたものの、記事を書くことで精一杯。だけどテーマはしっくりこないから変えてみたいというワガママな理由から、プロにお願いすることにしました!

広告



ものくろさんの個別コンサル

このブログを立ち上げる時に教えてもらったのもものくろさんでした。
その時の記事がこちら。

『立花ブログ・ブランディング塾 スタートアップ講座』に参加しました。 | 主夫のぽぽさん

この講座から丁寧にわかりやすく教えてくれる人だというのはわかっていたので、迷わず依頼出来ました。
内容はテーマ選定から私の内面に至るまで幅広くコンサルしてもらって、3時間があっという間。
楽しく有意義な時間を過ごさせてもらいました!

有料テーマのDigiPress ESCENA

んでその外観ですが、選んだのはこちら。

WordPressテーマ「ESCENA」 | DigiPress

実は有料テーマを購入するのは初めてではなく、

ブログ初心者が『ワードプレステーマTCD』で有料テーマを購入してみた! | 主夫のぽぽさん

この記事のように、全くの初心者が勢いで買っちゃったもので、どういう特徴があってどういうメリットがあって、何よりも自分に合っているかどうかというのも考えられていませんでした。テーマが悪いんではなくて自分が悪かったんですね。
そんな中で漠然と『とりあえずいい感じにしてほしい』という、自分勝手なお願いにも関わらず、今回はこれがいいなと思えるものに出会えたのは、ものくろさんが導いてくれたから。
テーマが決まると、細かい部分も手直ししてくれたり、大事な部分はやりながら教わったりと今の外観にたどり着くことが出来ました!

やるべきことも見えてきた!

不思議なことですが、外観を整えるためにコンサルしてもらったんですが、自分の気持ちも整えることが出来たような気がします。
今やるべきことは何なのか、それを粛々とやっていきたいと思います。

ということで今回は以上です!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告