読まれるブログ?ブランディングとは?『立花ブログ・ブランディング塾』の第2回目に参加してきた!

こんにちは!ぽぽです!

このブログを始めるきっかけになったのは、プロブロガーの立花さんによる『立花ブログ・ブランディング塾』に参加したことです。
約1ヶ月前、スタートアップ講座にてWordPressでのブログ立ち上げをものくろさんから手取り足取り教わり、立ち上げ一週間後には『立花ブログ・ブランディング塾』の第一回目に参加していました。

1ヶ月が経過し、なんとか今は毎日ブログを更新し続けることができています。

まだまだこれからではあるんですが、毎日書いていると課題のようなものも見え始め、少しずつでもステップアップしていきたい!とは考えるようになりました。

そんな中、昨日第二回目に参加してきました。

広告



読まれるブログの作り方

好きなことをして生きていくことが出来ればこれほど幸せなことはないと思います。
それを考えながら、この『立花ブログ・ブランディング塾』に飛び込んだんですが、ただ何も考えずに好きなことを書いていればいいということではないというのはわかっていました。
ですが、なぜそうなのか?読まれるブログとはどういうことなのか?どういったマインドで書いていけばいいのかという話を聞くことができました。
実際に耳で聞くことによって、腑に落ちることもありますよね。今回の講座ではまさに腑に落ちるという経験が出来ました。
その他にも炎上を狙わないのはなぜなのか?情報が大事だが個性のないブログはダメ!など分かりやすく説明していただきました。

ブランディングの最初の一歩

この『立花ブログ・ブランディング塾』はあくまでも『ブログ・ブランディング塾』。
ただのブログ講座では無く、ブログを書くことによってブランディングをしていくことを目標に置いたものになっています。
その第一歩として何をやるべきかという点は、今回の講座とともに次回までの課題として教わりました。
アメブロ、facebookなどのSNSの活用方法などを立花さんのこれまでや実例を出して説明してもらえたので、自分が今何をしないといけないのかが明確になりました。
今後少しずつブログの見た目なり、中身が変わっていくことになると思いますので、乞うご期待!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告