ブログ月間1万PV達成!ゼロから立ち上げたブログ初心者が開設から半年で気付いたこと。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

まずはこちらを見ていただければ。

スクリーンショット 2016 08 07 12 50 41

当ブログ『主夫のぽぽさん』が月間1万PVを達成しましたー!

今年の2/11にブログを開設したので、ほぼ半年。

もっと早くに達成している人はたくさんいると思いますし、世間一般から見て、めっちゃすごいやん!ってことでもないとは思いますが。

ただ私にとっては一つの区切りであり、直近の目標を達成した感じです。

まあ正確に言うと、7/7〜8/6なので月間というのは語弊があるかもしれませんがね。

本当は7月達成を狙っていたので少し遅くはなってしまいましたが、嬉しいことです。

本当に見てくださっている皆さんに感謝です!

因みに説明するとPV(ページビュー)とは、このブログ『主夫のぽぽさん』のどこかのページを誰かが見てくれた回数ということです。

なので、私が10000回ページを開けば1万PVということになりますが、さすがにね…そこまではやってませんよ(笑)。

ということでここまで半年間、ブログを続けてきて感じたことなどを少し書いてみたいと思います。

広告



読まれる記事は役に立つ記事

これ、当たり前なんですが実感できました。

因みにこの半年間で最も読まれた記事はこちらです。

日本最大級の海上アスレチックパーク『フロリックシーアドベンチャーパーク浦富』今年の夏は鳥取県 浦富海岸 小栗浜に急げ! | 主夫のぽぽさん

この記事、正直言ってここまで読んでもらえるとは思っていませんでした。

というのも、私が住んでいるのは新潟。生まれたのは広島。

縁もゆかりもない鳥取県のことをたまたまFacebookで知って、面白そうだと思って書いた記事です。

当然、私の知り合いは新潟か広島の人が多いわけですが、新潟の人はそんなに興味があると思えませんし、広島の友達も同じ中国地方とはいえ、遠い鳥取県のことを調べようとは思わないでしょう。

要するに、このわけもわからないブログに検索で引っかかってきて見てくれたわけです。

実際に『主夫のぽぽさん』を見に来てくれている人の4人に3人は検索経由です。

ということは…結局良い記事、見てもらえる役に立つ記事を書くことが一番大切なんだなと思いました。

これは『立花ブログ・ブランディング塾』でも何度も聞いた話ですが、半年で自分の体験から実感できたというのは大きかったなと。

読まれるブログ?ブランディングとは?『立花ブログ・ブランディング塾』の第2回目に参加してきた! | 主夫のぽぽさん

『立花ブログ・ブランディング塾〜最終回〜』。学び多きこの講座で得たものと振り返り。 | 主夫のぽぽさん

ぽぽ、考えた

これまで書いた記事は約200。

一日一記事以上を目標にして、それは達成できました。

『質より量より更新頻度!』ブログ塾で学んだことをとにかく愚直に、むしろそれ以外のことは気にしないという気持ちでやってきました。

その結果がこの1万PVという目標達成に繋がったことは間違いないですし、なんと言ってもそのことを教えてくださった立花さんには本当に感謝しています。

ありがとうございます。

今後も成長していけるよう、読んでくださっている方々には引き続き、それ以外の未来の読者の方には読んでもらえるような記事を書いていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告