ブログ初心者が『ワードプレステーマTCD』で有料テーマを購入してみた!

こんにちは!ぽぽです!

まだまだ誰も読んでくれていないような超弱小ブログのこの『ぽぽさんの082』ですが、記事を毎日更新するという目標は達成できるようになってきたように思います。

そんな中、なんとなく心がたるんできているなと感じるのも事実。ということで刺激を求めてブログのテーマを変更してみました。
しかも有料テーマに!
初心者が何を偉そうにと思われそうですが、そこまでに至った経緯などを書いてみたいと思います。

広告



飽きっぽい性格と@goryugoさんのブログ記事。

実は私自身はすごく飽きっぽい性格です。
ブログの更新も1日1記事ペースではあるものの、1ヶ月以上続いているのは奇跡とも言えるかもしれません。
ただこういう性格上、同じことを毎日ただひたすらにこなしていくだけではモチベーションが落ちてくるのは目に見えています。

『立花ブログ・ブランディング塾』では次回講座までにプロフィールを作るという課題を与えられました。自分のプロフィール画像を貼ったりという作業をやろうとしていたんですが…なぜだかこんな記事を見つけてしまったんです。

WordPressでブログを作る時に有料テンプレートをオススメする理由[PR] | ごりゅご.com

いつも楽しみに読ませてもらっている@goryugoさんの記事。
すっかりテーマを変えたいという気持ちになってしまいました。

モチベーションアップと人件費という考え方

今のブログテーマは『立花ブログ・ブランディング塾』のスタートアップ講座でものくろぼっくすのものくろさんから手取り足取り教えてもらう中で戴いたもので、とても素敵なんですが自分自身のものに変えてみたいなという願望もありました。
そんな中で@goryugoさんの記事を読んで、しかもモチベーションも上げたいなと考えていたので、これは買うしかないなと。

あともう一つ、私自身ブログ初心者ですし、webデザインの経験があるわけでもなく…そういった部分のセンスが全くありません(笑)。
@goryugoさんの記事でも触れてあるんですが、これをプロに頼めばすごいお金がかかるし、かといって勉強して自力で作ろうと思うとどれだけの時間がかかることやら…そういった意味でのコスパの高さは重要だと思いました。
主夫的にいうと、卵が10円安いからといって遠くのスーパーに行く気になれないんですよね。
だってその分の時間、他に何かできることがあるだろうし、その時間で10円以上の価値は生み出せるだろうと考えてしまうんです。
まさに自分自身の人件費という考え方ですね。

ということで今回はこちらから有料テーマを買ってみました。
ワードプレステーマTCD | WordPressのテーマ・カスタマイズ情報サイト
見た目に関しては、ご覧の通りになります。
一瞬で自分の好みに合ったものになりました。やはりすごく便利ですね。
これから色々試してみたいとは思いますが、初心者ほどこういう部分に頼るのは重要なんじゃないかと感じました。

ということで今回はこの辺で!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告