『立花ブログ・ブランディング塾』がいよいよスタート!情報発信は人生を劇的に変える!

こんにちは!ぽぽさんです!

勢いに任せてこの講座に申し込んだのが昨年末。
何かを変えることができればと思いながら、この時を首を長くして待っていました!
全6回、約半年間に亘っての講座がいよいよスタートしたわけです。

『立花ブログ・ブランディング塾』平日昼コース開講!

勢いに乗って、ほとんど何も考えないまま始めたこのブログ。
一週間前のスタートアップ講座ではものくろさんに手取り足取りWordPressによるブログ立ち上げを教えてもらいました。
『立花ブログ・ブランディング塾 スタートアップ講座』に参加しました。 – ぽぽさんの082
ものくろさんの記事はこちら。
ブログスタートアップ講座(立花ブログ・ブランディング塾)にて講師を担当 初めての方に必要なことをぎゅっと詰め込んだ講座を提案

そして本日からはいよいよ立花さんの講座となったわけですが、前半は情報発信の重要性、立花さんがこれまでいかにして自分を変えてきたかということを伺うことができました。

  • 『私たちは情報革命の前後を生きる貴重な世代』
  • 「好きなこと」が「得意なこと」になり「強み」に変わる
  • 『応援してくれる人のスパイラルを作る』
  • 『とにかく始める!とにかく止めない!』

いろんなことを教えてもらいました。

後半は自分たちのブログをどんなコンセプトにしていくかなどのグループワーク。
参加者の人たちとはほとんどか初対面でしたが、すでにブログを始めている人から私のような初心者までいろいろな人がいて、いろんな境遇や自分をどんな風に変えていきたいのか、様々な話を聞くことができました。

さてこれからどうしよう?

私にとっては本当に実りのある初回講座でした。
結局のところどんなブログにしていくのかなど、全く決めないままに参加しているのでまずはそこを決めていくこと。
そして止めないこと。毎日書き続けること。
そこを意識しながら書いていきたいと思います。
あ、これ完全に日記だな…。

というわけで本日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告