祝!主夫のぽぽさん開設2周年!2年間、つまり730日毎日欠かさず書いてきた今、思う事。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

おめでとうございますありがとうこざいます。

自分で言っちゃいましたが、本日2月11日は当ブログ『主夫のぽぽさん』が開設された日で、丸2年が経過しました。

ということは…明日から3年目です!当たり前です。

この2年間、日数にすると730日間は1日も欠かさず毎日ブログを更新してきたわけで、よくも飽きもせずに続けられるなと思われる人もいるでしょう。

そこのあなた!「フッ…暇人め」と思ったでしょ!

うん、僕もそう思います。笑

まあそんなこんなで続けてきて今思うことをつらつらと書いてみたいと思います。

広告



書くことだけを意識していたこれまで

ブログを開設したことに特に理由はありません。

無理やりあげるとすれば、”主夫”というのを知ってもらいたかったから?

これももしかすると後付けだったのかもなーと今では考えるようになりましたが。

もちろんね、こういう人もいるんだなーとか、こんな感じでもちゃんと生きてるんじゃん!って思ってくれる人がいればものすごく嬉しいし、そういう人に届いてくれたらなーとは思ってますよ。

まあ、とにかく最初の頃は『質より量より更新頻度!』これだけを意識してやっていました。

この最初の記事は『立花ブログ・ブランディング塾』で書いたんですが、そこで言われたのがその言葉。

とにかくそれだけを意識してやってきました。

毎日必ず書く!それだけが目標でした。

書かないという選択肢を自分の頭の中から完全に外していたのがここまで続けられた理由かもしれません。

ブログを書くために行動を変えた

まさにこの通りなんですが、例えばご飯屋さんの新規開店情報をゲットすれば、オーブンの日に食べに行って即ブログにアップ!

新商品のスイーツがあれば、購入してすぐにアップ!

食べ物ばっかりじゃん!と自分でも思いますが、まあ食べることが好きなのとグルメネタが書きやすいということでそっちに走ってましたね。

今でもその傾向はありますが。

でもね、これってブログを書くためにこういう行動に走っていたわけで、はっきり言ってすごいパワーだなと自分でも思ったりするわけです。

普段やってることをブログに書くのではなく、ブログに書くためにいろんなことをやるという、ある意味それまでと行動パターンをガラリと変えたということで。

そんなこんなでありがたいことにPVも少しずつですが伸びていきました。当然、励みになっていました。

でもここ最近は停滞気味です。

自分の中で心境の変化もあったからかもしれません。

さらに方向性を少しずつ変えてみる

このブログをもしも毎日読んでくれている人がいたら、最近のちょっとした変化に気づいてくれる人もいるかも?

気づかれてないかもしれないので(笑)、自分で言いますが、最近はグルメネタとか新商品ネタだけではなくて、自分の考えとかを吐き出す場にしてるんです。

今日のこの記事なんかもそうですよね。

カッコよくいえば心の動きみたいなものを書いてるわけで。

流石に2年も毎日書いていると形みたいなのが出来てくるので、それに当てはめて書けばいいだけのグルメネタとかは時間もかからないし、ぶっちゃけ楽なんです。

ん?さっきと言ってることが違うような気もするけど…楽になってきたというのが正しいのか?

でも、そんなのを感じながら書いてると、なんか違うなーと。

ちょっと壊したいなというか、それだけだと飽きてきたというか。

あと、そういうのって書くことに限って言えば楽なんだけど、ネタを見つけたり追いかけていくのは結構大変で。

だから速報系のブログを書き続ける人ってやっぱ凄いんだなーと尊敬したりもするんですが。

とにかくそんなこんなでブログも2年間毎日書き続けていると色々考えることもあるんだよってことを言いたかったわけです。

ぽぽ、考えた

当然ですが、今後もこのブログは書き続けます。

グルメネタは楽だってぶっちゃけちゃったので、それを書いた日は「あ、今日は楽してやがんな」という温かい目で見守っていただけると幸いです。

なんだかんだ続けてりゃ良いこともあったりするんです。

ありがたいことにこのブログから仕事を依頼してくれる人がいたり、ここ最近は新潟のメディアから主夫として取材されたりもするわけで、見てくれている人もいるのでね。

こんな感じで細々と自分の考え方とか生き方を書いていける場でありたいなと思ってます。

最後に言います!

読んでくれている皆さま、いつもありがとうございます!これからも読んでね♡

なんて媚を売って3年目に突入したいと思います。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告