クッキングフォレスト(新潟市中央区姥ヶ山) デカ盛り有名店でチキンステーキ定食とチーズハンバーグカレーを食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

2月も中旬に入ってまいりまして、ただなかなか春の足音は遠い感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近は雪の影響で外に出るのも億劫になりがちではございます。

ただですね、自分に問いかけてみたわけですよ。

『汝、新潟でやり残したことはないのか?』

そうでした!僕はまだまだ新潟でやりたいことがたくさんある!

否、食べたいものがたくさんあると!

まあ結局、グルメレポです。

ずっと行ってみたいと思っていた、デカ盛りのお店【クッキングフォレスト】へ。

広告



クッキングフォレスト(新潟市中央区姥ヶ山)

お店の場所はこちら。

IMG 0353

はい、外観の写真がちゃんと撮れませんでした。お許しを。

もうね、なんでも雪のせいにしてはいけないんですけど、雪のせいです。

この日も吹雪と足場の悪さで、目の前の道路まで出て行って撮影するという気になれませんでした。

IMG 0354

はい、ランチ営業のみです。

まあ雪もかなりの勢いだし、そんなにお客さんいないだろうと思って舐めてましたが…駐車場いっぱいで車停められないという。

どんだけ人気店なんだ。

周辺を2周くらいウロウロしながら、なんとか入店。

メニューを確認。

IMG 0356

本来は洋食屋だと思うんですが、定食も充実しています。

メニューが豊富で選ぶのにも迷います。

IMG 0358

大盛りや特盛りという選択肢も一応あるみたいですが、おそらく大変な量になるだろうと予想し、普通盛りに。

僕はチキンステーキ定食。

IMG 0359

妻はチーズハンバーグカレーに。

IMG 0360

ということで早速ですがこちらがチキンステーキ定食。

IMG 0361

ん?そんなにデカ盛りじゃないって?

IMG 0362

このご飯の量でもそれが言えますか?

IMG 0366

こちらはチーズハンバーグカレー。

IMG 0367

なんなの?チーズのとろけ方とハンバーグの乗ってる加減は芸術なの?

IMG 0368

まあこんな感じでいただきました!

ぽぽ、食べた

まずはチキンステーキ定食。

チキンステーキは柔らかいお肉が熱々の鉄板で提供され、甘めのソースをかけて食べるととにかくご飯が進みまくる!

だからこのご飯の盛り方なんだなと納得させられました。

ご飯のボリュームに対して、チキンのボリュームは控えめ?とは思うこともありましたが、食べ終わると満足感たっぷり。

チーズハンバーグカレーもシェアしてもらいましたが、デカ盛りってだけじゃなくて、洋食屋さんらしくハンバーグもしっかりと美味しいんです。

カレーもチーズのコクと合間ってとっても食べやすい。

僕は辛すぎるカレーがあまり好みではないんですが、こちらのものはちょうどよかったです。

お互いシェアしながらでしたが二人とも完食!

このコスパはやばいですね。

確かにこの日も男性客中心で、食べそうだなーという人が多かった気がします。

他のお客さんに大盛りのカレーなんかが運ばれているのもを見ながら、普通もりよしておいて良かったと思う、僕らなのでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告