和風ジェラートおかじ 新潟市西区みずき野の人気ジェラート店で新商品【越後米麹白味噌】を食べた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

だいぶ涼しくなってきましたが我が子のプールに行きたい熱は収まること無く…。

この連休もアクアパークにいがたに行ってきたわけです。

春休みは子連れでプールでもいかがですか?新潟市西区笠木の【アクアパークにいがた】を紹介します! | 主夫のぽぽさん

んで、当日妻から美味しいパンが食べたいとのお申し出がありまして、せっかくならお気に入りのナミテテに行こうかと足を伸ばしたわけです。

NAMITETE(ナミテテ)新潟市西区みずき野 大人も子供も大絶賛のアフリカンなパン屋さん | 主夫のぽぽさん

んでここまで来たらということで、前回ナミテテに来た時に食べられなかったジェラートを食べて帰りました。

広告



和風ジェラート おかじ

お店の詳細はこちらから。

関連ランキング:アイスクリーム | 越後赤塚駅

結構有名店ですよね。

でも最近東京にも進出しているってのは初めて知りました。

和風ジェラート おかじ Tokyo – 武蔵小金井/アイスクリーム [食べログ]

流行ってるんですねー、この日も駐車場は一杯でしたし、しかも第二駐車場なんて前からあったかな?

IMG 0001

IMG 0006

お店の中に入ってショーケースから選びます。

IMG 0004

本来の一番人気は【村上のほうじ茶】らしいんですが、今日のオススメを聞くと、

IMG 0005

こちらの【越後米麹白味噌】を薦めてもらいました。

割烹渡辺という西蒲区旧巻町にある有名なお店とのコラボ商品らしく、かなり細部までこだわって作られたもののようです。

IMG 0007

店内はいっぱいだったので、車に戻ってきて食べました。

IMG 0008

ぽぽ、食べた

こちらのお店、【濃厚ミルクベース】と【さっぱりミルクベース】の二種類のテイストがあるんですが、今回食べた【越後米麹白味噌】は【濃厚ミルクベース】。

濃厚なミルクの風味の中にほんのり香る味噌。

ただ嫌らしさは全く無くて、むしろその味噌の風味があっさり食べられる感じになってます。

この【和風ジェラート おかじ】に来たのは実は初めてではないんですが、おそらくこれまで食べたのはすべて【さっぱりミルクベース】だったんでしょうね。

これまで食べた中で一番濃厚に感じられました。

おかじといえば、サッパリ美味しいジェラートという印象でしたが、これはこれで美味しいなと思いました。

そしてこのお店はやはり旬のものを取り入れるのが上手なお店だと思うので、その時期その時期でいろいろな味が楽しめます。

今の季節は梨だったので、そっちも食べたかったなぁ。

近々行かれる方は是非、梨を食べてみてもらいたい。

ということで、ごちそうさまでした!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告