IIJmio(みおふぉん)の「通話定額オプション」を導入しました。噂の格安SIMで通話料を携帯料金を節約しよう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

iPhone7が発売になって、Facebookのタイムラインなどをいいなぁと思いながら見ている私ですが、さすがに今回は見送ることにしました。

「iPhone SE」にしたのが半年前ですからね、しかも先日は水没させてしまってお金もかけてしまってるので…。

手に馴染みまくるiPhone SEレビュー!届いたので早速使ってみた!やはりこの大きさが一番でした! | 主夫のぽぽさん

iPhoneが水没しました…LINEを使っている人がもしもの時に備えてやっておくべきたった一つのこと。 | 主夫のぽぽさん

しかも何気に「iPhone SE」気に入ってるんですよね。

このサイズ感はやっぱりいい!

画面の狭さなんて慣れるし、あとはこのサイズの端末に「Touch ID」と「おサイフケータイ」が付いた時買い換えることにします。

それは無いのかなぁ…あってほしいなぁ。

と、まあ前置きはこれくらいにして、端末は見送った私ですが、通話料を見直すことにしてみました。

私は俗に言う「格安SIM」なるものを使っています。

周りにはまだまだ抵抗のある人も結構いて、しかも「よくわからないから使えない」という人もいるんですが、条件によっては間違いなくお得に使えると思うんですよね。

ということで、今日は出来るだけ解りやすく簡単に格安SIMについての説明と今回導入した「通話定額オプション」を紹介したいと思います。

広告



格安SIMって?オススメはある?

ここでは本当に簡単に説明しますので、本当に詳しい人には必要ない部分かもしれませんが。

まず、iPhoneなどのスマホだけではなく携帯電話には「SIMカード」というものが刺さっています。

8cb4eaf104821b14e3a7b36a5c846f91 m

こんなやつですね。

んでこの「SIMカード」ってのにいろんな情報が入っていて、これが刺さっていていないと、通話などが出来ないわけです。

大手携帯電話会社(ドコモ、au、ソフトバンク)で契約すると特に意識することは無いかもしれませんが、そういった会社以外からもこの「SIMカード」が発売されていて、それを今の携帯電話に刺すことによって通話料などが安くなるかもしれないってことです。

んでその料金が大手よりも安いことがおおいので、「格安SIM」なんて呼ばれるわけですね。

大手携帯電話会社をMNO、それ以外のいわゆる「格安SIM」を販売している会社を「MVNO」と呼んで…何て言い始めるとそろそろ眠くなってくる人もいるかもしれないので、まだ導入していなくて、その辺の詳細が興味ある人はここがわかりやすいと思います。

MVNOとは?特徴や評判ごとにMVNOを一覧で徹底比較!

気になるデメリットも紹介した記事がありました。わかりやすいのでここも読んでみるといいかも。

格安SIMのココが欠点!後悔しないための格安SIMのデメリットまとめ – モバレコ

ぼぼの使い方はこんな感じ

私はこの格安SIMを導入してかれこれ1年半くらいになります。

月々の料金はだいたい3000円以下。正直、かなりの節約にはなっています。

使っているのは

音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmioです。

今はLINEモバイルFREETEL(フリーテル)といった色々な会社から販売されている「格安SIM」ですが、私が導入したときはまだここまで多くなくて、選択肢は限られていたんですよね。

でも、この IIJmioのみおふぉん、私はかなり気に入って満足しているので他に変えようとは特に思っていないです。

このIIJmioという会社自体が老舗だし通信も安定しているので、信頼感があります。

まあゆっくり見直す機会も無いってのも正直なところですが…。

どんな感じ?ってもっと聞きたい人はいつでもご連絡ください!

みおふぉんの「通話定額オプション」

んでそのみおふぉんで新しく始めたプランが、「通話定額オプション」。

0 03 13

最近はLINEなどを使って連絡を取ることがほとんど。

通話にしてもLINEの無料通話を使いますが、まれに使えない場合ありますよね。

私の場合で言えば、

  • 子供の幼稚園や小学校に電話する
  • 宅急便の再配達
  • 親や親戚など、LINE等を使っていない人への電話

などがあります。

この場合、これまでは楽天でんわというアプリを使って通話していたんです。

このアプリを使って通話すると通話料が半額になるというものですが、今回これを止めて「通話定額オプション」に申し込みました。

これは、

  • 上記したLINEの無料通話などが使えない人への電話は基本的に短い
  • 楽天でんわとみおふぉん、両方使っていると請求先が2つになるので1つにまとめたかった

という理由からです。

まあおそらくですが私の場合、通信料はそんなに変わりません。

ただ使う人によってはかなりの節約になるプランだと思いました。

因みに9/30までに申し込めば、

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016-09-18_10_45_36

こんなキャンペーンもやってますよー!

ぽぽ、考えた

携帯電話料金って今や持たないという選択肢って難しいですよね。

ということは固定費なのでここを節約できるとかなり家計にとって大きいと思います。

もし興味が出てきて、同じのにしたい!と思ってくれた方は、こちらからどうぞ

音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmio

あ、友達紹介キャンペーンなんてのもやっているのでご相談戴けると更に喜びます(笑)。

もちろん申し込んでくれた方にも特典が付きますので。

この記事を読んでくれてこんなこと教えてーってことがあれば、分かる範囲になりますが、いつでもお答えしますよー。

ということで今回はこの辺で!

通話にはこのアプリを使いますよ。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告