【カルディ】冷や汁の素 byもへじ カルディと㈱ますやみそを信じて冷や汁に初挑戦してみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟でも梅雨が明けて本格的な夏がやって参りました。

今週くらいからまさに夏って感じで暑くなってきてますねー。

しかも子供達も夏休みでご飯を作る回数も増えて、クソ暑いのにキッチン立ちたくないーなんて思うこともしばしば。

そんな夏にピッタリ、簡単で美味しそうなものを試してみました。

それがこちら!

IMG 6788

冷や汁に初挑戦

実は私、生まれてこのかた冷や汁というものを食したことがありませんでした。

何ていうか…熱々のご飯に冷たい味噌汁みたいなものをぶっかけるという行為自体がイマイチ受け入れられなかったんですよね。

ただ、好奇心から試してみたいと思うようになり、周りからも美味しいよー!という声があったりということで、食べてみたいなぁくらいには思うようになりました。

ただ、自分で作る?そこまでは踏みきれず…。

そんな時にお得意のカルディで見つけたわけです!

関連記事

【カルディ】サラダの旨辛たれ どうみても美味そうなカルディの新商品ドレッシングを試してみた! | 主夫のぽぽさん

この時期だけの限定品【カルディ 抹茶ケーキ】を食す!ホワイトチョコ好きにもオススメ! | 主夫のぽぽさん

IMG 6790

カルディに置いてあって、しかも安心のもへじブランド、極めつけは㈱ますやみそが製造となれば間違いは無いなと迷わず買っちゃいました。

えっ!?㈱ますやみそを知らない?

お母さん、間違えんさんな〜ますやみそよ〜♪とか

母さんの味、ますやみそ〜♪

のCMでお馴染みの㈱ますやみそですよ!!

はい、そうですね。ローカルネタですね。

広島の味噌といえば㈱ますやみそです!

詳しくはこちらをどうぞ!

そんな故郷に思いを馳せつつ、宮崎県の名物を食べようとしています。

IMG 6791

IMG 6792

作り方は簡単。

器にごまだれと水、キュウリなどの具材を入れて冷蔵庫で冷やします…って冷やす!?

そりゃそうですよね、全くそのことを考えていなかった私はすぐに冷凍庫に入れましたが、15分ほど空腹のまま待ちぼうけをくらいましたので、早めに作ることをオススメします。

IMG 6793

IMG 6794

IMG 6795

こんな感じですかね。

この日は冷蔵庫にキュウリしか無かったんですが、大葉やミョウガを入れるともっと美味しそう!

IMG 6799

ご飯にぶっかけるとこんな感じ。

IMG 6800

うーん…あんまり美味しそうに撮れなくてすみません。

冷や汁を上手く撮るコツ、誰か教えてください。

ぽぽ、食べた

まず始めて食べたので、感想としては『結構イケるやん!』でした。

出汁が美味いし、本当にサッパリいただけます。

食べ進めていくうちに止まらなくなる感じで、いつの間にか出汁も飲んじゃうやつですね。

どうしたって夏は暑くて食欲が落ちてしまいます。

かと言って栄養もしっかり取って夏バテを防ぐという意味では最高のメニューかもしれませんね。

今年の夏はこれにハマりそうです。

てかお手軽すぎて頼りまくりそうです(笑)。

ごちそうまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告