燻製ピスタチオ 共立食品 開封した瞬間から漂う燻製香!手軽だけど少し変わった味のツマミが欲しい時におすすめ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近全然やってないけど、趣味は燻製といってはばからない僕です。

自分ではあまりやらなくなったけど、やはり燻製と名のつく商品は気になるもの。

ぶらりとコンビニに立ち寄った時のこと。

こんなの見つけちゃいました。

IMG 7805

燻製!しかもピスタチオ!僕の好きなものがコラボしてあるとしたらそれは購入しない理由がない!ということで食べてみました!

広告



燻製ピスタチオ 共立食品

自分で燻製料理を作っていた頃は、チップの種類にもこだわったりしてました。

オールマイティーなさくらチップを使うことが多かったですが、こちらの商品はホワイトオークを使っているらしい。

ちょっと酸っぱい感じになるのかな?

IMG 7806

名称は木の実。ナナ…すんませんいらんこと言いました。

原材料はピスタチオと塩のみ。

作っているのは共立食品株式会社。

ナッツやドライフルーツの輸入販売製造などの会社です。

IMG 7807

職人さんが手間暇かけて作ってるの?だとしたらすごいな。

IMG 7808

んで、今回一番伝えたかったといっても過言ではないのがこれ!

IMG 7809

知ってました?ピスタチオ大好き!とかほざいておきながら僕、このやり方知りませんでした。まさに目から鱗!

開封して一粒取り出してみました。

IMG 7810

うん、当然見た目は普通のピスタチオ。

ということでいただきます。

ぽぽ、食べた

実は開封した時点ですごい香りが漂ってきてはいました。

燻製香がそこら中に漂います。

当然ピスタチオ一粒一粒にも煙の良い香りが。

殻を割って食べてみましたが、燻製香をまとったピスタチオは本当に良いツマミという感想!

ただ少し違った角度から見てみると…。ピスタチオ好きだけど燻製はちょっと…という人には向かないかもしれません。

ピスタチオの良さは濃いナッツの味と香りだと思うんですが、それは消えちゃっているような気もします。

あと、ホワイトオークの燻製香自体も酸味が強いと言われているのですが、ピスタチオ自体の酸味とうまく調和できているかと言われると…。

という感じで燻製もピスタチオも大好き!という方にオススメです。

ごちそうさまでした!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告